こんにちは。

見に来てくださり、ありがとうございます。

30代パート主婦、女の子(小4)と男の子(小2)の母とりこです。(*^^*)


夏休みが明けてから毎日学校に行くのを嫌がる娘。夏休みのんびりし過ぎたからかなぁーなんて思ってたら、どうやら人間関係で悩んでいたらしく、ついには朝になるとお腹を下したり熱が出たり、、、滝汗


インフルエンザも流行ってたので、風邪かな?と思ったんですけど、学校に欠席連絡すると途端に元気になるんですよーチーン


娘になんで学校に行きたくないか聞いてみると、


・しつこくされていて困っていること

・でも、周りの友達がしつこくしてくる子に「あっち行って」って言うのが気になるんだそう(いじめてる気分になるらしい)

・困ってるけど先生に言えない


だから学校に行きたくない!なんだそう真顔


さて、こういう時すぐ担任の先生に相談するべきか、ちょっと様子を見るべきか🤔


悩みます、、、




イベントバナー