こんにちは。

見に来てくださり、ありがとうございます。

30代パート主婦、女の子(小4)と男の子(小2)の母とりこです。(*^^*)


先日、子供達の通っている小学校で引き渡し訓練がありました。


コロナでずっと中止だったので、娘、小学4年生にして初めての引き渡し訓練です。


訓練自体はスムーズに終わったんですけどね、意外だったのは引き渡し訓練に来れない保護者が多かったこと!児童クラブに行く子達はお迎えが来ず、それ以外にも親が仕事で迎えに来れない子がたくさんいました!


「行かなければならないもの」だと思い、仕事を休んで行ったんだけど、無理して行かなくてもいいものだったのかなうーん


でね、訓練の時に保護者は待機場所で待ってるんだけど、同じ地区のまでママさん(ほぼ面識なし)が2人いたんですよ。その人達、以前に子供会長やってたから顔を知ってるだけで全然話したこともないんです。


その2人が同じ地区の人の悪口を言ってたんです滝汗あせる



とてつもなく大きい声で滝汗



あの人がどーだ、この人がどーだ言いたい放題でしたチーン



こわ〜滝汗



しかもあとで気づいたんですけど、その悪口言われてた人がその人達の近くにいたんです!


気まずかっただろうなぁ…



イベントバナー