こんにちは。

見に来てくださり、ありがとうございます。

30代パート主婦、女の子(小4)と男の子(小2)の母とりこです。(*^^*)


ゴールデンウィーク初日、名古屋のLEGOLANDに行って来ました照れ



写真撮るの下手すぎ滝汗あせる



ずっと天気が良くなさそうだったので行くか行かないか迷ってたんですけど、なんとか夕方まで天気が持ちそうだったので思い切って行って来ましたチュー






急遽前日に行くことを決めたのでチケットを現地で買おうと思ってたんですけど、まさかの現地でチケット購入で購入手数料が1人あたり500円かかると言われ、慌てて入り口前でネット購入しましたキョロキョロ





天気が良くなかったせいか?(ずっと曇りでした雲)ゴールデンウィーク中なのに結構空いてましたびっくり



雑誌を買って事前に子供達と何に乗りたいか、何をしたいか決めてから行ったのでスムーズに過ごせました爆笑




最初に行ったのはサブマリン・アドベンチャー!







潜水艦に乗るアトラクションなんですけど、魚と一緒にLEGOがいてビックリ🫢

子供達は何故かサメを見たがったのと空いてたので2回乗りました。



次にロスト・キングダム・アドベンチャーに乗りましたニコニコ

ここでは写真が撮れなかったんですけど、レーザー銃で撃つのが楽しくて盛り上がりました!



その後、息子がファラオ・リベンジ(アスレチック)にハマり1時間くらい遊んでからナイト・テーブル・レストランでご飯を食べましたもぐもぐ



旦那と私と息子はステーキをシェアして食べましたもぐもぐ



娘はこちらのキッズメニューのカレーを食べました!



味はぁ〜普通でした真顔



午後はこちらの飲み物を飲んだり、




レゴニンジャゴー・ライブを見たり、ミニランドの中を散歩?したりしました。



我が家の子供達はあんまり乗り物に乗りたがらなかったんですけど、アトラクション好きの子ならもっと楽しめたかなぁ〜と思いますショボーン





3時過ぎ頃雨が降ってきたので、ミニフィギュア・マーケットでミニフィギュアを作りながら雨宿りしました。





1時間くらい作ってるうちに雨がやんだので、オブザベーション・タワーに乗りました。その後はシーライフ名古屋へ!



シーライフ名古屋でまさかの浦島太郎を発見!



帰りに塗り絵をして帰りましたニコニコ



シーライフ名古屋はもう疲れちゃったのかササっと見て終わっちゃいましたあせるなんか勿体なかったなぁ…。



子供達、2人とも楽しかったーって言ってくれたけど、もうちょっと小さい時に行けばもっと楽しめたかなぁと思いました。

あと、我が家の子供達は小さい頃あんまりLEGOで遊ばなかったのでLEGOが好きだったらもっと楽しめたのかもうーん



残りのゴールデンウィークも天気悪そうだけど、どう過ごそうかなぁ…ショック

天気回復しないかなぁ〜



イベントバナー


ちょっと肌寒かった時間帯もあったけど、半袖やブラウスを着ている人が多かったです!

私もお出かけ用の服欲しいなぁ〜チュー