昨日の夜は


久しぶりに酒風呂やってみよう!と


日本酒を買ってお風呂に入ってみた。





こころなしか


お風呂のお湯がいつもよりまろやかになって


ぽかぽかする感じがしたキョロキョロ飛び出すハート



よく私はいわゆる"みえる"方に会うとよく


「あなた色々と受けやすいから粗塩持ち歩いたり、酒風呂に入った方がいいよ」と


アドバイスをいただくのだけど


ついつい何ヶ月も忘れてしまい笑い泣き



こうやって体調崩したりしてやっとやるキョロキョロ



これやってないから


体調崩したとは一概に言えないけど


受けやすいというのは自分でも良くわかる照れ



だから少しでも具合悪くならないように


今年はしっかりと習慣化させたいなと思い


週に1回は酒風呂をしようと


決めてみましたウインク



目に見えないことだから


酒風呂に入っての効果なんてわからないかもしれないけど


どんな運のお話をする方も


開運方法の一つとしてもお話しされてるし


やらないより


やった方が良いことではあるんだろうなと


思うのと



なんだかんだ


酒風呂は美容にもいいし


なんとなーくお湯が気持ちよかったのでラブ


そう思えることが開運に繋がるんだろうと


密かに思っていますチューチューチュー



1月中まではゆっくりと過ごすと決めているので


この間に


習慣にできたらいいなと思うことを


毎日意識しながら過ごそうと思います。



なんでも21日間やると


習慣になると言われますが



このブログも2024年からは


何か一つずっと続けるものを作ろうと思い


初めてみて18日目。



年始は3日間お休みしてましたが


毎日、あっ!ブログ書こう!!


って思い出して書けているので


それがコツコツと自信に繋がっているのがわかります。



成功者の方は皆んな口を揃えて言われるのが


"できるまでやめないで続けること"


ということ。



皆んなこうなりたい!と思っても


それを途中で辞めてしまうから叶わないと。



そしてそのためには


自分がどうなりたいのか、在りたいのか


それを明確にして


忘れずに日々意識すること。



それがとても大切だと。



だから今年はこのブログを書くことで


開運や意識のお話しの世界観に


毎日触れることで


やることを忘れないようにしよう!


とも思っていますし


実際にそれができています。



七草粥も酒風呂も


買いに行くのどうしようとか思っても


ブログに体験談を書きたい!と思うと


行動に移せたりするウインク



そうやって


自分が行動に移せるためには


どうしたら良いのかってことを知っておくのは


一つの望みを叶えるコツなのかもしれないと思っています口笛




今日は実はプレゼントが届いてラブ


シャンプーとトリートメントをいただきましたおねがい



さっそく今夜使わせていただきますおねがい


すごくこだわり抜かれた想いのこもった


シャンプーもトリートメントということを知っているので



とてもありがたく思いますおねがいラブラブラブラブラブラブ



さてお風呂に入って


3日前に仕込んだ発酵野菜たちを瓶詰めして


今日は早寝できるように頑張りますラブw



花花花今日の気づき花花花


✔️酒風呂は浄化に良いとされてますが、お風呂のお湯がまろやかになってぽかぽかするので、その気持ちよさも最幸!!


✔️習慣化するために続けるために自分をどうもっていったらいいかを知ろう


✔️何かに成功するには諦めずに続けるという継続力が必要。そしてそのために、どうなりたいのか、どう在りたいのかを決めておくのはもっと重要!!


花花花花花花花花花花花


忘れないようになるまで


継続を工夫しながらやってみましょうスター



T