こんばんわー









続けて模試の返却に関する投稿です。京大プレは8月末に返ってきていたのですが、投稿していないことを完全に忘れていました笑。ということで今から公開します。





医医D理Bでした


プレは判定が出にくいのはありますが、それでもCは欲しかったので良くないですね…

科目別に感想軽めに(受けたのだいぶ前なので笑)書いていきます



国語

自己採点の投稿で言った通り、試験受けた手応えはかなり良かったのですが、模範解答と全然違うという感じで現代文が良くなかったです。その代わり今回は古文がそれなりにできていて、その分現代文の失敗をカバーできました。



英語

自己採点は105点としましたが、これは自由英作文を20/25点くらいは取れてるだろうと思ってそうしてました。だけど「低っ」と思って設問別成績を見てみたらこれが4点しか取れていませんでした笑。内容点の採点が少し厳しかったです。



数学

これも自己採点(165/200)との差が大きかったです。確率の問題でかなり部分点が入ると思っていましたが、ほぼ入っておらず(採点厳しめ)、ベクトルの問題で、その問題を解く上では論理的に正しくないとされる解答を書いてしまって大幅減点をされたり、整数問題で凡ミス(余りの表を作ったのですが、そのうち一つだけ値が間違っていた)で大幅減点など、勿体ないミスも多かったです。記述をもっと気をつけなきゃなと思いました。



物理

点数は悪くないですが、平均も高い回だったので前の投稿で言った凡ミスをなくしていくのが目標です。



化学

これは絶対に8割は取れるセットだったので、悔しいです。特に第一問で混成軌道についての説明が長文(国語の試験かってツッコミを入れたくなるレベル)で書かれていて、勿論普通の高校生は知らない内容でしたが、予備校ではやるような内容なのに勉強不足だったせいで、それを全て読んで解かなくてはいけなくだいぶ時間を食ってしまったのが、焦ってしまった原因で敗因だと思いました。詰めの甘さを感じました。






結局長くなってしまいました笑。





京大本レを日曜日に受けたのですが、数学でかなりやらかしてしまったので、あまり期待しないでおいてください笑。





今回はこの辺で終わります。

引き続き応援よろしくお願いします🤲

いいねやコメントお待ちしております!