こんにちはー









駿台全国模試の帳票が返却されたので公開したいと思います。








こんな感じです。

全体的な反省は前のブログでしたので、今回は設問別の成績を見てみての反省をしたいと思います。



まず英語ですが、京大英語に直結するような大問は1.3だけなので、その他の成績はとりあえず無視していきますね(今後の課題ではありますが)。

大問1は一番最後に解いたのですが、時間が足りず、特に内容説明の問題がまともに解けなかったのでそこは目を瞑るとすると、(1)(2)が英文和訳の問題で合計30点分なのですが、これは28点取れてたのでまあ良い方だと思います。(内容説明1点がバレる…笑)。それと英作文の大問も、自由英作の内容点で6点引かれてしまったものの、文法等での減点はなく、英訳もそこまで悪くなかったので良かったのかなと思います。


数学は全体的にひどいです。計算ミスだけではなく、記述で引かれてる大問もありましたし、純粋に解法を間違え、解けなかった大問もありました。改善の余地大有りです。


国語は漢文の上振れに救われました。あとは現代文の記述が思ったより点数入ってなくて、その分古文に思ったより点数が入ってたって感じで、全体としては自己採点通りでした。かなり良いと思ってます。


物理は、力学と電磁気で計算ミスというか、符号ミスがあって落とした部分が勿体ないのと、波動がダメダメだったので、そこは今後鍛えて行きたいです。


化学は、大問1の記述で、採点基準をみてもどうして0点なのかわからない記述問題がありました。採点官が有効核電荷っていう単語知らなかったのかわからないですけど、あまりにもひどいです。4点分持ってかれました。他の大問は、純粋に自分が過酸化水素の半反応式を作れなかったり、エネルギー図の記入法を誤ったりと、かなりひどかったです。


理科は全体的に時間配分をミスったのが大きかったと思ってます。これも今後の課題です。





ここから模試がたくさん続くので、どれも気を抜かずに頑張りたいと思います!







ではでは