土 | 蛸味のすけのブログ

蛸味のすけのブログ

バイクツーリングや旅行・温泉・運動・写真をとるのが好きです。

一人旅にハマってて、温泉や近所の京都によく行ったり、マラソンにもハマり、頑張ってます。

が、最近、出産し育児してます。

主にこれらのことや、日々の出来事について書こうと思います。

こんばんは😃🌃


今日も、休みでした、


最近、ガーデニングっていうのに興味が出始め、少しずつ花を増やしてます。

家にカラフルな花があると、いいもんですね。


花より団子の私だったけど、最近は花がいいな。




家周囲のプランターの花が、枯れてきたのが気になってたので、今日、花の植え替えをしました。


とはいっても、枯れた花を抜いて、プランター内の土を再利用しようと、朝から、根っこをとったり、土をふるいにかけたりで、それだけで、めっちゃ大変だった。

花の根がスゴイ!

とるだけで大変。


みんなどうしてるんだろう?

再利用?

新しい土?



ネットでやり方見ながらやってみました。


結局、その土まだ使わず、新しい土で植え替えしました。

ちょっと土を干したりして、肥料まぜたりして、次回再利用する予定です。


私は、超田舎育ちなので、土を買うっていうのが、なんかピンとこない。

けど、プランターにそのまま使える土とか売ってるの便利。






全部できなかったけど、何とか。


でも、なんか見栄えがいまいち😓


大変だったし、めっちゃ疲れたけど、なんか楽しかったです。

もう少し勉強したい。


明日は仕事。

寝ます🎵