今週はこうくんが体調不良アンパンマン

先週はゆうちゃんで2週間PTリハビリを受けれず・・・残念ガク


火曜日仕事からの帰り道保育園から電話がありました

昼ごはん食べてから急に嘔吐して、たてつづけに4回も吐きました!と・・・顔


すぐ迎えにいくと、ちょっとぐったりした感じグッタリ

保育園でて駐車場でも嘔吐

さらに車に乗せて運転中後部座席からおえ~おえ~と聞こえ吐いていました

グッタリ

おうちに到着

さすがに胃もからっぽだろうし、脱水になってもよくないなと思い、赤ちゃん用のイオン飲料を50cc

あげると、ぐびぐびゴクゴク・・・


のど乾いてるんだなあ~大丈夫かなあ~お願いクマ


飲み終わると同時にそのまま全部嘔吐ううっ...

しまったぁ~

すぐにお着替え、シーツ交換・・・


とその直後から何度も水様性下痢がはじまった汗2


予約時間がせまり、病院へ病院

個人病院だからか、原因追求することなく、10分おきに10ccの水分補給の指示をもらい

ビオフェルミン、ナウゼリン坐剤(吐き気止め)、ソリタ(イオン飲料の粉)をもらい帰宅


ノロウイルスとかなら効く薬はないし、自然治癒を待つしかないのですが・・・

私に出来ることは、脱水しないように、胃に刺激を与えないように少量ずつ水分補給させること



おなかが冷えないように腹巻

出産祝いに友人からいただきました



我が家の2次感染予防アイテムゆびさし


これらは、かかせないアイテム

ビオレの消毒スプレーはリビングとキッチン2か所に設置

かばんには携帯用が入ってます


ここ1~2年でしょうか

薬局へ行くと、消毒スプレーの種類の豊富なこと

各メーカーが商品をだしていて、どれにしようかわくわくしました


これで手を消毒します

ボトルの消毒液は大掃除に使用したりするのでずっと以前から愛用しているアイテム

これはもう万能消毒液なんですよね、汚れがすっごいとれる

おもちゃとかはコットンにこれをしめらせて使用することが多いです


そんなことをしているとあっという間に手が血だらけになります

小学生のころから手アトピーというのかステロイド剤愛用者です

普段は何十回と手を洗うたんびにワセリンをぬります、でひどくなるとステロイドを追加します


我が家の必須アイテムです



これも重要アイテムの漂白剤


今はこうくんのだけ別に洗濯してます

ウイルスをまきちらかさないように


殺菌消毒したいので汚れの部分に泡をして液は洗濯洗剤と一緒に入れて洗います

漂白剤すると布地はいたむんですが、きれいになるからつい使ってしまいます


出来る範囲でやってます

ゆうちゃんにうつったら嫌やから・・・


これでうつったらごめんなさい・・・








Android携帯からの投稿