10月29日(月)

保育の時間、天気がいいので公園へお散歩へ行きました公園

体調がいいみたいで、何度もすべりだいをすべってもらい喜んでいましたすべり台


体幹がしっかりしてきているから、ブランコをこいでもとても楽に支えることができ、びっくりしましたにこ

これは、声をあげて大喜びしてましたきゃー

前にこぐときに大喜びし、写真のように両手を広げて

無邪気な女の子写真です好



最近急に右手の握る力がでてきました

以前は10秒位ふわっと持てたら良いほうでした

今はしっかり調子が良ければ1~2分は握れているかもGOOD

バギーに乗っている時などはできるだけおもちゃを握らせるようにしていました


そんな話をしたらSTの先生が、スプーンを持たせ・・・スプーン




するとお口に入れるじゃないですかびっくり

ペーストをつけても同じように口に入れこんな表情でもぐもぐ・・・もぐもぐ

自分で口に入れる分には、嫌がらず食べてくれるのかびっくりはてなてか


試しに先生があげると、おえ~おえ~・・・・・くるくる

自分、さっきまでおんなじもん食べてたやん・・・


やっぱり頑張ったら食べれる子のような気がしますキラキラ



通園のあと私の乳がん検診病院

市の補助があり1000円で受けることができました

マンモグラフィーは初めて

乳がんはいまやだれがなっても不思議じゃない病気


実母とたまたま電話で話をしていたとき、「そんなん受けてなんか見つかったらどうすんの?

恐くてそんな検診なんかしたくないわ~」と。

間違っているけど、母の気持ちはよ~くわかりますうなずく☆

私も結婚するまでは、おんなじ考えで、受けるの恐くてなんやかんやと受けなかったりして・・・


でも今は、今すでに自分の体の中でおこっていることだから、じたばたしてもしょうがない

どうせおこっていることなら早期発見して治療したい

そお思うようになっていました。というより、そう思うようにしているんですね、きっと


ゆうちゃんのおかげかな四つ葉


家族のために元気で長生きしたいしね

これからもまじめに健診受けたいと思っています







夜ゆうちゃん父がミルクをあげてくれました

このスパウト型の哺乳瓶はうまくのめるようになりました


それよりも・・・

両手で持って飲んでるぱちぱち

父が持たせたのですが、以前ならすぐに手を離してしまってました

それがこの日はずっと握りしめたまま飲んでくれました


いつか、哺乳瓶を自分で持って飲めるようになったらすごいなお願いクマ


ペタしてね

Android携帯からの投稿