2021_2_7(日)_江ノ島散歩~鎌倉山散歩 | むかい風に上り坂~

2021_2_7(日)_江ノ島散歩~鎌倉山散歩

 2021_2_7(日)_江ノ島散歩~鎌倉山散歩

 

 

 

前回、大船駅から西鎌倉の散歩の続き。

西鎌倉から南下して江の島を回ろうと計画したのだが、

江の島は観光地だし混むだろうから混みだす前に、江の島スタートとしました。

モノレール沿いの散歩の設定を最初から崩す。

臨機応変に…

江の島を歩く(徒歩では、自転車ではけるちょっとだけ立寄りはあり)のは今回が初めて。

 

 

当たり前だがザ観光地っていう雰囲気。

 







 

 

反対側に洞窟がありや海へ降りれるなんてことも、それも知らなかったです。




何から何まで新鮮。

人気なはずだ。




 

腰越の路面電車。これは、何度か見ているし何度か乗ったこともある。

 






有名な高校前駅

写真を撮ろうと近づいたが撮るなら海岸沿いの道路に出る必要があった。








 

日坂から七里ガ浜の高台の住宅街を歩く。

見下ろす海、住宅街は、これもザ鎌倉と言う雰囲気。


 

すかっかりモノレール沿いを歩くことをあきらめていて、

鎌倉広町公園を通過して北側へアクセスする。

 




 思いのほか広くかつ大自然で驚いた。

ここは春や初夏が良さそう。






鎌倉山入口から緑地を出て住宅街を歩く

全く知らない鎌倉でした。

ここは超高級住宅街で素晴らしいファサードの家が並んでます。個人宅のみにカメラを向けると良くないかなと、写真は撮れず。



 


ラストは夫婦池公園を通過し湘南深沢駅まで歩き終了となりました。