ブログ初投稿の内容は、デュエルマスターズの自作デッキ紹介にしました。需要は皆無だと思いますが、書くことが他になかったのでこの内容になりました。デュエルマスターズ自体は高校の友達とやる程度で、大会に出たりはしないぐらいのエンジョイ勢です!なので細かいルールの勘違いなどはあるかもしれないですが、その場合は優しく指摘していただけるとありがたいです!

 

では、ようやく本題のデッキ内容を紹介したいと思います。

デッキ内容

水上第九院 シャコガイル 3枚

完全水中要塞 アカシック3 4枚

Disコットン&Disケラサス 4枚

獅子王の遺跡 3枚

閃光の神官 ヴェルベッㇳ / フェアリー・パワー 4枚

審絆の彩り 喜望 / キーボード・アクセス 3枚

S・S・S(スクラッパー・スパイラル・スパーク) 4枚

幻想と伝承の決断(パーフェクト・ミスティックロア) 4枚

T・T・T(ザ・トリプル・スリー) 4枚

ガールズ・ジャーニー 4枚

無双と竜機の伝説(エターナル・ボルバルエッジ) 3枚

以上

 

回し方

ざっくり言うと脳死でマナ加速して、シャコガイルとアカシック3を出して呪文で引きまくって特殊勝利といった感じです。最速6ターン(実質5ターン)勝利です。詳しく説明すると、3ターン目にDisコットン&Disケラサスを出し、マナ加速。4ターン目に獅子王の遺跡でマナ加速。5ターン目にアカシック3を出し、エターナル・ボルバルエッジを唱えて、追加ターンを得る。追加ターンの6ターン目にシャコガイルを出し、ドロー呪文を唱えまくって山を切らして特殊勝利です。

ヴェルベット / フェアリー・パワーは低コストで多色のマナ加速であればなんでもいいです。キーボードアクセスはドローカードが手札に無い時に重宝するので4枚のほうがいいと思いますが、自分は3枚しか持っていなくて買いに行くのがめんどくさいので3枚になってます。アカシック3さえ出せればほぼ勝ちが確定するのでSトリガーは、S・S・S 4枚で十分かなと考えています。ガールズジャーニーは見た目と値段で選びました。3枚程度ドローできる多色呪文なら何でもいいです。

 

デッキの相性にもよると思いますが、体感的に事故る確率はかなり低いと思います。アカシック3を出せたら呪文唱え放題なのでいくらでも対応できるのが大きいと思います。

 

 初投稿は以上で終わりたいと思います。ブログのモチベがいつまで続くかわからないですが、モチベが続く限り自分の趣味について投稿していきたいと思います。最後まで見ていただきありがとうございましたー!