動け!動け!動け!動け! | だっちゴスティーニ(創刊号は390円)

だっちゴスティーニ(創刊号は390円)

 
 
 
隔週発売!
・・・・・・だったらイイな←
毎週贈られてくるパーツを集めて
君もだっちんをその手に!←要らないですょ

3.11の東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とそのご遺族の方々に対し、深くお悔やみ申し上げます



2日経ち、千葉南西部の自分のトコロは、ラジオとTVから流れてくる情報以外は、数日前までの日常と変わらなくなってきました。

毎日自分と、職場での温度差を感じながら、複雑な気持ちです。


自分は母方の実家が福島にあり、当然親戚も多く福島に居ます。

お付き合いのあるブロガーさんも東北方面にお二方居ます。

そのせいで過敏なんですか?


何だか他人事のように話す職場の人達と、話が出来ません。


眉唾もののチェーンメールが多量に流れてきたり、

我先にと食料、燃料を確保に走る人々。




少し落ち着いてくれませんか?


千葉も被害が無かった訳ではありません。

もちろん物資が滞っているのも現実あります。

だが、もっと緊急の人々は現地に溢れているんです。



少し話しをしたら偽善だと言われました。

節電しようと言ったら『仕事に影響が出る』と言われました。



知るか。


宮崎のときも、感じた。

被災地とは自分は関係ないと思ってる奴ら。


1円でも多く募金させてやるからな!


と言う訳で、偽善者だっちんは頑張って動こうと思う。

少しでも現地の為になってくれることを本当に願います。

出来るコト、知ってる人は情報を下さい。お願いします。



人間は無力だと、メディアでも良く聞きます。

でもそんな事は無いと俺は思います。

だって、関東大震災も阪神淡路も信越も、皆復旧してきたじゃないか。

綺麗事だと言われるかも知れません。

はい。綺麗事です。

でも復旧してきたのは事実だし、復旧させたのは人間です。

少しでも協力したい。そう思う。



なぐり書きなので、文章が荒れていたら失礼です。