前日、青春18切符を買いに倉吉駅に行って何気に駅員さんに18切符券売機で買えますか?聞いたら…

「あっ18切符はここでは買えません…みどりの窓口がある米子か鳥取でないと…」と言われ春はここでかえたのになあ…と釈然としないまま帰り、倉吉駅はみどりの窓口が無くなったからかなあ?サービス悪いなあ…とちょっと怒ってXにポストしたら「みどりの券売機があれば買えるはずですよ。その駅員さんの誤情報では?」とコメントしてくれた人がいてサイトで調べてみたら販売駅にはしっかり倉吉駅と表示されていて早朝に改めて駅に行ったらあっさり発券出来ました😅

駅員でも正しく理解してないのね…やはり公式サイトを見るのが1番ね…と思いました😅




んで津山駅まで自走して9時発の岡山行きにのり




岡山で乗り換えして1230頃に尾道に着きました



尾道で有名な焼肉&ラーメンのお店「牛ちゃん」

いつもお昼は行列が出来ているそうですがこの日は土用の丑の日だったせいか空いていました




評判の尾道ラーメン


セットチャーハン


セット焼肉丼

どれも美味しかったです☺️



その後は福山城へ…6年ぶり3回目の登城でした











これが見たかった。天守北側の鉄板張り…



その後は岡山へ…暑さで出歩く元気もなく早々にホテルへ…夕食もセブンで済ませました…