静岡県内に笑い文字の初級講師が3人誕生します


初級講師は、
笑い文字の「ありがとう講座」を
1名から15名までの方に
教えることができる講師です



今回養成講座に参加してくださったのは

沼津市・富士宮市・掛川市にお住いの方





「定年を前に、これから先を考えていた時に笑い文字と出会った。
  今までは、しなければいけないこと(仕事や家事、育児など)の毎日だったけど、笑い文字を書いているうちに、ありがとうの気持ちが湧いてきて、楽しい・嬉しいに変わってきた」


「なんとなく仕事をこなすだけの毎日だった時に笑い文字をもらい、書いてみたいと思った。
  受講して、職場のメモなどに笑い文字を添えてみたら想像以上に喜ばれ、書いて渡して、仕事にも人間関係作りにも役立っている」


「長い間一緒に暮らしていたペットを亡くし、泣いている日々だった時に笑い文字と出会った。
  してあげられなかった事ばかり考えて、ごめんねごめんね、だった気持ちが、次第にありがとうに変わっていった。何より自分が癒され、書いて渡しているうちに自分の世界が広がった。」






皆さんそれぞれに素敵なエピソードがあって、だから、次の誰かにも笑い文字を伝えたい!

そんな気持ちが伝わってきました。

笑いあり涙ありの養成講座でした。


講座のロールプレイでは、3人共とても教え方が上手でびっくり❣️

これからが楽しみです。


沼津市・富士宮市・掛川市周辺にお住いの方は、笑い文字のありがとう講座がお近くで受講していただけるようになりましたよニコニコ


養成講座終了後の懇親会には

先輩講師も参加してくれて乾杯!

お喋りに花が咲きました。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートラブラブ

笑顔で生きるコツをお伝えしている

笑い文字トレーナー
笑いヨガリーダー
ぱっかんくす玉インストラクター

伊豆の鈴木多希子ですニコニコ


私が笑いヨガと出会ったのは笑い文字がきっかけ。ぱっかんくす玉もそうなんです。



もしあなたが

私にはしたいことがない
できることがない


と思っているのなら、笑い文字を書いてみませんか?


笑い文字に出会ってから、
やりたいことがどんどん見つかっている人

私の周りには沢山います。


笑い文字はご縁をつなぐコミュニケーションツール

あなたの
初めの一歩になれるかもしれませんよキラキラ


講師養成講座もしています。
講師に興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね。

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートラブラブ



中日新聞で紹介していただきました!
ありがとうございます。


笑い文字は満面の笑顔の筆文字

  

どなたでも1日で

書けるようになるんです

 


人を笑顔にし、自分も感謝され。あなたにもそんな嬉しい経験をしてもらいたいなぁ



笑い文字の講座は全国各地で開催中です。

 

 

全国の笑い文字情報はこちら

 

 

私の講座情報はこちらです

 

  


モヤさま熱海編にも出させていただきました。ありがとうございました。