昨日の朝は
ミサイル騒ぎで驚きました

前々から言われていても
ええっ〜!ガーン
本当に?って


大事には至らなかったから
良かったですけどね。

着弾の可能性が出て
気をつけてって言われても
気をつけようがないですよね。

信じられない!
やだー
困った〜
があった時

あなたはどう対処していますか?

{7431CB87-4493-441A-9CE0-FA48E539407B}

こんにちは

いいなぁと思ったことは
ついつい人に教えちゃう

伊豆在住の笑い文字講師
鈴木多希子です。


この夏
福島県飯舘村の菅野村長に
お会いする機会をいただきました。

とってもとっても
信じられないことが起こり

今年の3月31日で
避難指示が解除になり

やっと
村に戻ることができた

あの
飯舘村です。


{C83A7D4D-A8DC-4C8D-89B1-41D10AF61683}

どうして
村長に会う機会を得られたのか?


なぜだと思いますか?


それはね


ある日
叔父と話していたら
「今度、飯舘村の村長と会う」
と言うので

『飯館村』と笑い文字で書いて

「応援してます」
って伝えて〜(^O^)と

はがきを預けたことが始まり。



その日、

飯舘村の村長は
伊東に来ていました。


叔父から電話が入り


「多希子か?

前に預かったあれ、
村長が凄く喜んでくれたぞ。

でもな、

字が間違ってるらしいぞ。」


「ええ〜!ガーン



「紹介するから、書き直しに来い」



うわ〜!

字を間違えた?

やだ〜

何を間違えたのかしら?


恥ずかしい〜びっくり



でも、でも


こんな機会
めったにないから


字を間違えちゃって

良かったかも〜爆笑てへぺろニコニコ



{5FFBBF2B-5B0E-47CF-BE5D-257858F017A2}


字を間違えちゃったから

村長にお目にかかれ



村の名前だけでなく

村長のお名前も書いて
お渡しすることができ


「今度、飯舘村に行きたいです」

なんてことも言えて


ツーショット写真まで(o^^o)


禍を転じて福と為す!!




最近、私
そういうことが多いんです。


あら、やだ!
ってことが、
結果的に
良いことに変わっちゃう音符


あなたにもありませんか?


{0462247E-9F82-4ECF-AC1D-0E522C22B5BF}

菅野村長がこの本の中で

{85DAD2C4-6FAD-4E13-913C-64CCBA909654}

「グチ」を「機会」に
って。


この本読みやすくて、
おすすめです。




そうそう

私が何の字を間違えたか

ここまで読んでいただいて
お分かりですか?




もう間違えません口笛




転じて福と為す
にならないよ〜
という方


1度笑い文字の講座に
来てみませんか?




全国の笑い文字の講座はこちら



私の講座はこちらからです

9/2(土)熱海市
ベーシック講座やしの木

9/30(土)伊東市
ありがとう講座ルンルン

10/7(土)三島市
ありがとう講座星

10/22(日)伊東市
ベーシック講座ハロウィン