急に喋り始めた娘 | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!

2日ぐらい前までほとんど話さなかった娘ショボーン
本当にいないいない「ばぁ」しか言わなかった。笑


なのに…
昨日からいきなりめっちゃ話すようになったよ!


ママ
パパ
じーじ
Oh No(ママ、パパが良く使う)
Night(月の絵を指差して言った笑)
油(料理をするときは解説しながらやっているから覚えたのね)


ママとパパは混同しちゃっているし、
じーじはジェージェみたいに聞こえるし、
え?それ?っていう単語が出てきてびっくりするけど、

どんどん喋ろうとしている姿が
とっても可愛いピンクハート






ママーーって何回も呼んでくれるようになって、そのたびにギューしたよデレデレ

明日は何を話してくれるかな赤ちゃん

ディズニー英語システム