ココナッツオイルとうめはんママフェス | 耳元アクセとコーデの日記帳

耳元アクセとコーデの日記帳

シングルマザーでワーキングマザー。時々アクセサリーデザイナー。
BIJOU.1040-ichimaruyonzero-(いちまるよんぜろ)
取扱店*play gloundNU茶屋町店/private salon lycka大阪店他


昨日は西梅田にあるハービスエントへ♡


友達が働くココウェルの
ココナッツオイルを買いに行ってきました照れ




{E4CEBF3E-5DDC-4A51-A0C1-FBA6612CAB26}



少し前は大ブームな感じでしたが
ココウェルはもう10年前から
ココナッツオイルを販売してます♡
ココナッツの成分が怪しいメーカーさんも
多数あると思うけどここは安心です(笑)


私は全身年中乾燥肌のため食べるより塗る専門。
数種類あるオイルの中で食べても
塗ってもいいオイルを使ってます。



私もまだまだ知識が足りないので
うまく説明できないけど、
粒子が細いココウェルのオイルは浸透率も高く
お風呂上がり、スキンケアした後パックやクリーム感覚で全身オイルを塗る。 
そしたら次の日はしっとりスベスベお願い



オイルのベトベトがとか気になる方や
ココナッツの匂いが苦手な方は
慣れないと変な感じかもしれないですけど
ココナッツの匂いも好きな私には問題ナシ。


そうすると自然にお布団も
ほんわかココナッツの香りに、、照れ



食べるときはスプーン一杯程度。
もしくはサラダにかける程度です。
ココナッツだけじゃなく、オリーブオイルでも
摂取という意味では
火を通さないで食べるのが正解なので
加熱中には使わないです◎




この冬お気に入りのココナッツオイルで
GOOD BYE乾燥さんラブ






その後、うめはんのママフェス2016へ
タイミングよくファッションショーが始まり
田丸麻紀さんのトークショーも見れて充実した1日でした♡






毎日のコーデは
instagram id @toshiedition_bijou1040
ハンドメイドアクセサリーは
instagram id @bijou.1040

気軽に覗いてみてください♡