フラクタル





大きな部分での 形や 様相の中に は


その大きな様相を そのまま 小さく した ものが 幾何学的に  存在している



というもの


非常に神秘的ですが、なるほどと想うものです。



この 体験後

学ばせて頂いたのは



私達が暮らす宇宙、地球、 社会、身体、体内 、血液の中においても  フラクタルになっている  ということでした。

(アル達からの伝言、原野さんから お聞きしました ひらめき電球キラキラ私のブログにて 少し 記載させて頂いたものに 加筆し 再掲しますm(_ _)m)




人の細胞内  神経伝達、動き、形、電気信号のあり方が、宇宙の 姿と 酷似していること。 



宇宙が  離合集散の動きをしていること


振幅をしていること



全ての動きは、振動であること




粒子、組み合わさった波 で...


多くが    フラクタルなって存在していること


(小さいものから 順に 表す例えとして )


血液の中 のこと

の中
身の回りのこと

社会


世界

地球



銀河




宇宙



これらも  全て  フラクタルになっている
と。




そう 学ばせて頂いたのは 6月の池田にてでした。





それから 5ヶ月 、 魂世界 、  わざ   という名目で受けました。






そして、 m(_ _)mその わざ の前に星

関連事項を思い出したこと
伝えさせて頂きます。




こういった  身体のこと 神秘  思い出して、そこから  そういえば と 振り返らされる メッセージがあります。




それは  

シナプス の 伝え でした。




この 時は、ジョンレノンの話と ヒッピー の話を 合わせて 
受けたのですが、 ブログには出していませんでした。(1年前くらいだったと記憶しています)




今、繋ぐと感じるもの
伝えたかったのは
ジョンレノンの閃き に関すること 
ヒッピーの方々の閃きに関すること




音楽、メッセージ 、生き方への

そういった  インスピレーションは 

個の沸き上がりのようで  神 や宇宙との 連携  、天啓 というお話 かと。




( 音楽ばかりではなく、絵画や 学問的な研究や  日々の中にあるものも ですよね)



何故、そこに  シナプス と伝えたのか。

当時は  次々受ける諭しを 記録しながら 、シナプスについては  深く 感じようともせず  、進めていきました。


でも、 進んだ先の今、 紡ぎ出そうとする他と連携して 湧き上がる 感受があるのです。


そのため

タイトルのフラクタルから 逸れ 出させて頂いております。

m(_ _)m






http://nice-senior.com/doc/4495/

部分抜粋

ひらめきが生まれて脳は活性化

「ひらめき」と感じていても実際は、ひらめいた瞬間に脳の回路がつながっただけ。

じつは、脳には「忘れた」と思った記憶も入っています。

この記憶が脳の回路でつながったときに、ひらめきが生まれるのです。


そして、脳の回路を増やすエネルギー源は「やる気」。

すなわち、やる気がある限りひらめきが生まれて脳は活性化するのです。



逆にいえば、老化とはやる気がなくなること。自分が年だと思ったときが老化の始まりです。

年をとっても気を抜かず、やる気をキープし続けることが肝心なのです。


そして、やる気が活性化するのが脳の「シナプス」。


私たちが何かものを考えたり、体を動かしたりするとき、脳の中ではさまざまな情報が駆け巡っています。

その情報をやり取りしているのが、脳の神経細胞です。


ひらめきでシナプスが太くなる

脳の神経細胞は数百億個あるといわれていますが、年齢を重ねるごとに徐々に死滅していき、二度と生き返ることはありません。そのまま減り続けると脳が老化して、ひどい物忘れがおきてきます。
この脳の老化をストップできるのが「脳への新たな刺激」。すなわち、ひらめきです。


神経細胞が死滅しても、残った神経細胞同士は別の細いシナプスでつながっています。ひらめきで脳に新たな刺激が加われば、このシナプスが太くなり、情報のやり取りを復活できるのです。


これこそがひらめきの正体。そして、ひらめきを生むエネルギー源はやる気しかありません。やる気を失わないことこそが、脳を活性化し続ける秘訣なのです。

抜粋終了)






部分抜粋)



 「シナプス」の名付け親はSherringtonであり、1897年に神経細胞が別の神経細胞につながる特徴的な構造を指して、


synapsis(ギリシャ語で、”to clasp”:「留め具」や「握手」といった意味)と呼んだ





抜粋終了)



情報のやりとり 、電気信号 を  握手している形  に見た ことからの ネーミング。


神経伝達 、繋がり合う伝達 、握手しているかのように 結合している ことから ...だったのですね。





きっと、ジョンレノンの閃き  や 時代の波となった  ヒッピー  の方々の湧き上がり


活動の もと となった何かがある。


それは、閃き、インスピレーション 、天啓とも 言え



それが  シナプス   が 関係しているという示唆でもあり




そういった  音楽メッセージの誕生 
現象の発生のもとには



神経の繋がり   電位?伝達 のミクロな部分での 繋がり が 少なからず関与し


その シナプス  の姿 は
神経同士が繋がりいく 握手  であるという示唆







この 後に紡がせて頂く 

フラクタルと も 関連するのは



その  ミクロの 相似が  

マクロ 、世界、宇宙にあるということ




ジョンレノンの音楽メッセージも

ヒッピーの方々の湧き上がり ムーブメントも 


大きな宇宙の 意思からの シナプス現象?という表現は適切ではありませんがm(_ _)m



そういった  宇宙の意思の振幅  と関連し

地球の

ある国の


ある方々の  ミクロな 神経に 電気信号として 発光 発火 ( リンク記載内からの 引用 )し


体現され、 社会現象の波に繋がったということ  とも 感じるのです。







その部分で 


小さきに働き掛けるわざ  



 を聞き、想うと



もしかしたら  と抱くのは



諭しを受け取り紡ぐ作業も

小さきに働き掛ける わざ   




そういうことでの仕組みなのかな
と感じたのです。





情勢の打開策 として  


ちいさきに働き掛けるわざ


示しを受けた中


それは  同時に  このことでもあるのか...
.と  ハッと繋がった 閃きでした。



(↓  打開策として 受けた お話は
三界を貫く○九十の諭し   もあります





ずっと 続いている伝え主と繋がる事も    

伝達、情報の握手 であり



紡ぐ 私から 皆様への 伝達も情報の握手 



そのシナプスだという意味  だと 理解した感覚でした。






神界からの 受け取り 伝達も 



細胞内の  情報伝達 と 

相似 する 握手 を型どる姿



シナプスだと いうことかもしれません







そして  、繋がりの連鎖





   その 繋がりの集合体この世界であり  宇宙   





だと  感じるのです。 




遠い誰かが まるで 自分のような 同じ感覚で  何かを感じている  とか 



あ、繋がっている  と 抱く
様々な 目に見えない神秘は 



こういった  宇宙の大きな仕組みのなかでの  小さな 相似するパーツである




そう感じております。






次は  18日の 体験を お伝え致しますm(_ _)m







続)