また、助け合い  という点では



その循環が なされていくこと

ちょうど実感していた 流れもあり....でした。
(皆様にある 助け合いの繋がり)



引越しをする度に

様々な出会いがありますが

土地が変わっても    

やはり

人は  誰かを 助けようとする


という事に触れるものでした。





自分がお役に立てるならば  喜んで という気持ちからくるもの


反射的に  自然と 動くもの 

素の私達は 自然と助け合う

人は  必ずそういった 心があるのだと改めて 思いました。


お互いに助け合う 

または

バトンの受け渡し  連鎖  循環 
ありますよね







先々週

登録変更、ナンバープレートの交換をしました。

 
ドライバーで 封印を外し
取り換えるという作業がありますが



今回も、 「 出来るかい?    おじさんがやってあげようか 」 と  声をかけてくださる方がいました。 





あれ?    帯広の陸運でも    こうやって 助けてくれようとした方がいたな  .... と 思い出していたのです。






封印をドライバーで こじ開ける 、破るのは 確かに 力がいり大変ですし、気に掛けて下さったのかもしれません。






娘のように  思って下さったのかな


もし娘だったらば...   と 面倒を見て下さろうとしたのかなと  感謝。




大丈夫です。出来ると思います。有難う御座いますm(_ _)mと お礼を伝えし、1人で作業しました。 



(  そこで待ってな、おじさんが やってあげるからと言われましたが  感謝だけお伝えしました。)




でも、助けてくれようとする想いは 大変嬉しくて 有難かったのです。


係のお兄さんも   僕がやります...と



そのお気持ちが有難くて。



助けようとして下さる方々に  
度々会うのは


助け合い

あなたも 誰かを助けようとするように のメッセージだ....



こうやって  助け合う  がキーワードだ
と抱いていました。




この 優しさを何処かで返していこう
助け合いだから と 。



後日、ある場所のレジカウンターで

私の後ろにいた  4歳くらいの小さな女の子 、( 1人で お会計に と お母さんは 離れた場所から見ていました)  が、 

何度も 何度も 彼方此方に お金を落とし   その度 拾い集め お手伝いしていました 。  



その度、離れた場所のお母さんが  すみません m(_ _)m   御手数おかけして...と  コンタクトして下さり、いえいえ と。 




帰り際、その子が走ってきて   「 先ほどは 有難うございました! 」と  言うのです。


お母さんの気持ち も 合わせて 乗せた言葉


助けてくれて   面倒を見て下さって有難う御座います  と。



お母さんが あの人に こう言っておいで と 促したから ではあると 感じますが、 

大人と並び ながら  緊張もあったか  お金を何度も落とし困る小さな女の子  を助けない大人はいませんものね。 




様々な場面で 行われている助け合い



陸運で会ったおじさま 達も 

やはり

親心に近い感覚で 接して下さったのだなと  感謝  



誰かを助けることで   巡る 助け合いになったかな と感じました。


日常的な 助け合いが
次々と生まれる振動も   大切ですよね。



私は  最近  感じているのは
やはり 子供達との触れ合いや 

小さなお子さんがいる お母様達との縁があるかもしれないなぁということ。



この間は、小学生の男の子に

どっかで会ったことがある!
どっかで会った気がする....  思い出せないけど  絶対どっかで会った  

と  言われました。  



大変 波長の合う子 でして、
うん、  パラレル、宇宙 、 過去世  どこかで 会っているな  と  納得しています。


引越しのサイクルが  早いので

次々と出会うのですが 

(息子は小5で、4つ目の学校ですから 1~2年以内の滞在 の 引越し。 入学前にもあちらこちらに)

その分、早回し というか  今世のうちに  出会わせたい   会っておく必要がある 方々に 会うようになっている のかもしれないと感じます。





少し 逸れましたがm(_ _)m 




あちらこちら  出会いと別れが 多い 展開ですが


必要な出会い は   大人達だけではなく  小さな子供達の中にもあるかもしれないと感じ始めています。

この時代に 必要とされている  今だからこそのエネルギーを持っている子供達



感じるものが 多々あります




少し 日常に触れながら  紡がせて頂きましたが





助け合い 


あなたの為なら喜んでの気持ち 





夫婦、家族、友人、知人   、老若男女 、
年齢関係なく  




宇宙の心を持ち合う選択へ  ....
歩んで参りたいと思いました。





誰かを助ける は


誰かを生かす 



共に生きていく  


ということだと思いますね。






日本、世界、地球が 

魂から 思い合える 繋がりへと 更に進むことを イメージしたいと想います



次は 、 三種の神器に纏わること、王の話や    神への嫁入り  というキーワード の 諭しを 紡がせて頂きたいと想います。  







全てへの 愛と感謝を込めて 



有難う御座いました。