まず、8月19日から20日に受けた言葉 は 






イ◎ イナ サイ 






この一言に 
多大な情景 と メッセージがありました。


カタカナ でしたが




漢字の   



神嘗祭    カンナメサイ
新嘗祭  ニイナメサイ 



と いう  繋がりがある イメージを渡してくるのです。





伊勢の祭り?

米? 





ちょうど 十勝石を磨いていた頃 でした。
( 引越しが決まり、磨く作業はやめ、荷作りしていますオリベ川で拾った直後の写真のみ 。 磨く前、磨いた後の写真を と思いながら 転居後に磨き上げたいと思います m(_ _)m) 



{8A7A98EF-8FB2-4E17-B458-34F0BBF64B08:01}



なんか、お米に似た形だなと思いながら 磨いている 時でしたから、 同時だ と 繋がりました。


大きさと凹凸の具合から 手磨きのみでは 大変かなぁと思いながら、平和への祈り込め、  スベスベになる位まで 磨き、あとは、ツルツル、ピカピカに したいな という段階でした。(沢山ある十勝石を 磨き上げたいと思っておりました)  



米繋がり


そう抱き、伊勢のお話、 意図する光景を見た後



英文が ダーッと 連なるのを見ておりました。



よくわからないまま 大量の英文を見ていまして


わぁ、英文だな、わかんないなぁ 


流れて見えていく 視点が 速い 
わかんないよ....



何て書いてあるんだろうと  集中していますと 


一部だけ、太く濃く 見えた 英単語 、熟語?  がありました。




Then  ~


time  of ~



now


ゼン、  
タイム オブ  ってあるな   
ナウ もあるな

と思いながら、 Then って その時 とか という意味 だったよね と巡らし....



記憶し 、それが  何かしらのメッセージを汲み取る キーワードかもしれないと抱く体験だったのです。



Then  

その時  
間も無く 



time of ~
~の時 




now




にも 繋げて 
だからこそ 今を大切に ....とも感じる示唆でした。





8月に受けた頃は、このような 

伊勢の稲の祭りの示唆

と 

英文の示唆

を受け



カンナメサイ、ニイナメサイ みたいな 何か稲の祭りあるのかな m(_ _)m m(_ _)mと 調べましたら 




抜穂祭     ヌイボサイ というのがあり


収穫、刈り取り ...ですね




8月18日 磐田市敷地の水野次雄さんの水田で行われた と いう記事を拝見し、この繋がりかなぁと 感じながらでした。




刈り取り も 様々な意味合いを見ながら 





名称は違いますが、 伊勢神宮の繋がりを 理解させるための 情報 受け渡し...



私の読み取りの低さ からの 影響だろうと思いますm(_ _)m




そのまま


稲の示唆 

伊勢神宮の示唆 

と 感じながら 置いていた後の 9月1日 





ウカノミタマ  の  説明  のような話と 光景を受けたのです。




続)