すぐに  調べ、






さん‐きしゃ【三騎射





を知りました。 

流鏑馬  

聞いたことがある




そう想うと  
参道   神社   を感じ 


酉の方角  を受けた意味にも繋がるかななども   短時間で 巡らせていました。 





神事として 行うお話    様々感じながら  ( この時点でかなり眠く )  、 三騎射 という言葉の存在を知ることができ安堵



ようやく  諭し手の想いを  字の形、意味共に 受け止めた気がして   安心もあり 眠ったのです。 









翌朝は、晴れやかな青空でした。




昨日の雨で清められた 様々を想い感謝の中、新たな一日が始まり.... 





その中で    目にした もの  



弓矢繋がり 


ああ そうやって繋がり行くのか

その為に見せたのか 



と感じながら  その晩には 新たな伝えがありました。



続)