鶴居のお話の前に  感受やアウトプットを紡がせて頂きたいと想いますm(_ _)m





地球の動きは、 やはり、龍メッセージ感じながら   ....  過ごしておりました。












マレーシア、キナバル山、地震。 

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 



また、今後の   あること  についても受けておりますが、 それについては  控えさせて頂きながら



色々なことを見つめ   祈りに 込めさせて頂きたいと想っております。 




また、 の体のお話、  新たな対面  紹介  ( 可愛らしい 和風のお姫様 みたいな若い女性で、どうぞ宜しくお願い致します  と 何度も 伝えておりました)





更に、昨日から今朝は、

アンマ、ノンモ   という言葉がある

惑星の諭しを受け

 (・・?)何の話かと調べると 

ドゴン族の神話 に関係しているようでした。



(過去にバンディアガラの断崖へ 連れられ、少年と 対面する 体験があり......↓)



今回は、 別の存在と対面。

かつてのの仲間か...... 

私は彼の髪の色が  大変懐かしく
「 その髪の色 懐かしいんだけど ......   」と 旧友にでも会った気持ちがして 
「~~は、無事 ~だよ」  と ふと 言葉が出ました。 



 数年先の内容 。

出てきた単語からすぐに分かる  不思議な感覚の会話。



また、その対面ではなく、 

諭しの中には アマテラス という言葉もあり、ドゴン族の神話  と  何かしらの 共通した伝えたい想いや  示唆を 感じる体験でした。  これらは、 いつか また  出させて頂きたいと想います。



m(_ _)m

 





では、鶴居に泣いた    ~  ①  の お話を紡がせて頂きたいと想います。 







5月30日、 私達は   鶴居村 へ向かいました。 


夕方、ウェルダネスロッジ  ヒッコリーウィンドで開催される    


安藤誠×原野優 コラボトーク&スライドショー ~道東に秘められたスゴさを知ろう!!~  


に 参加する ため 



そして、  一泊の家族旅行  も 兼ねて の  お楽しみ  満載のお出掛け  でした



池田町からの出発、すぐに 畑から 山へ入っていくような道があり


緑が濃くなると言いますか......


自然色が濃くなるゾーン、エリア に入るのですが、この雰囲気に、息子は、

  
「 ここ好き、 こういうとこ なんか好き  自然好きー‼︎」

と  大喜び。




道路の脇 から  奥 に広がる 山。 

木々の姿に

「 自然だよね、これが 地球  本来の地球の姿なんだよね  ...」


としみじみ感じ、話していました。 




そんなスタートをした 鶴居への道のり。 


白糠  に 着いた時は、じり  よりも  、  心地よい  粒の大きな ミスト シャワー が。


細かい粒のミストシャワー、浄化の体感は 何度かありましたが、   粒が大き目   のミストも  嬉しく、釧路の海辺育ちですが、初めての  水 の様子に  魂も何かを感じていました。


夫は、  晴れ でなければ ...晴れ  と いうタイプ、  この時も   「これだから 釧路は   ~だよな 」と  言いm(_ _)m


私は、 夫が 晴れ以外嫌だ と言う度に、 晴れていなくても  意味や  良さがあるからと

この時も、ミストが いい雰囲気だったよ  と話しましたが、



何言ってんの、晴れじゃなきゃダメ の一点張り。晴れでなければ つまらないと想うようなのです。 ※  ちょうど この天候についてのお話があり、 また、  何故か夫が何度も  「 モシリ 」のキーワードを話しており、 これも  また  トーク&スライドショーに 出てきまして  必然  の  メッセージ ..... 感じておりました





私の中の魂は、

日頃からカムイ感じる  自然への愛着があり......


風や木々、空、草花 から メッセージを感受する日々


鶴居に 着いてからも  幾つか受けながら 、心洗われる様な  引き締まる様な想いで 過ごしていたのですが



ヒッコリーウィンドでは、
安藤さんから 天気についてのお話もあり、深く納得...



そして、 



含蓄ある言葉ひとつひとつが



魂の琴線に触れ    



メッセージ溢れるスライドショーに 


感動の波  がおさまらず



次々と 涙が溢れ 



ほぼ ずっと泣いている  


という状態になったのです。
 ( 詳しくは②  でm(_ _)m)








鶴居に着き、グリーンパークつるい
チェックイン 。 




此方は、予約受付や 変更から  温かい対応をして下さったホテル。

 (プラン変更や 食事時間の変更 、本当に 有難う御座いましたラブラブ)


入ってすぐ、あ! と 引き寄せられたのはフロントの氷中花。   
{638AA613-A217-41FA-A7D0-61094BFECC06:01}



{BA36F855-1D33-4A02-850D-6EFF289B65F2:01}




3日間かけて 作ったとのこと。
 ( 透明な氷を作るために時間をかけるそうです)

3日で作成、1日で溶けて終わる 氷のお花。


毎日、その日、来て下さるお客様に 涼しさや  美しさ   楽しさ   喜んで貰えたらと  作って飾り 出迎えているそうです。



その愛情に嬉しく、感謝でした。


しかも、この日の ガーベラは、 花から気泡が  出ているのが見え 、  花の呼吸  、生命   感じるひとときでした。 


予定より早い到着でしたが、お部屋は準備できていますよ  と 受け入れて下さり  、 荷物を置いて 、昼食後、鶴居運動広場へ。アップ虹



この鶴居運動広場は思い出の場所。
(ホテルも)


私は昭和50年生まれ 。ちょうど 低学年から 息子位の年齢まで  日帰りで 何度も遊びに来て 、宿泊も( 宿泊は1回 )。


祖父母も一緒に 屋外で食事をしたり....  、30年振りでしょうかね  訪れたのは 


あの頃のまま の景色に  、思い出が 蘇り 懐かしさで一杯でした。 



昔の事は、鮮明に 場面を切りったように  色々なことを 沢山覚えている のですが、



( 赤ちゃんの頃のことも... 、母乳を飲んでいた時に考えていたことや 、


ベビーベッドの上で回るオルゴールメリーの様子、家族の会話、 景色 など も 。

 ※ 0歳でも 心の声は大人の様な考えや 呟きをしていたことを覚えています 。 赤ちゃんと言えども、中身が魂だという体験とも言えますねひらめき電球)



グリーンパークで過ごした時の 様々な出来事 も  リアルに 蘇って 見ていました。



カルガモ自転車で コースを回ると、更に 沢山 思い出して 、  父と来た  釣り堀  、 その時の映像も ...  そのまま   蘇る中、自然からのメッセージ合わせ    なんだか 涙腺が緩んでいたのです。




有線放送かな、流れていた歌も   初めて聞きましたが、ふるさとを想う歌 で、   


彼方此方、移動し住んでいますが、 道東  、ふるさと  、  やはり   ふるさとへの想い.......胸に  響き  、 沁みていました。



都会で  暮らす兄のことも 想いながら、
一緒に遊んだ広場や遊具   、ひとつひとつ懐かしかったのです 。






白鳥ボート、 池の鯉たちの 可愛さ 。 


タンチョウソフトを食べていた時に   
遊びに来ていた スズメ達の  様子 。  



スズメ同志のやり取りに  面白さがあって  、ビデオに撮りながら   息子も興味津々。



スズメ、可愛かったな  と   今でも話します



グリーンパーク、 管理、お手入れして下さっている 部分は  施設として勿論ありますが、 


木や草花    の エネルギーは  地球そのもの。本当に緑の公園....ですよね。


緑  と  人の暖かみ、 動物  、 想いながら
家族との  思い出も  また ひとつ 増えたこと  深く感謝     ...... 



大人になってから  今の家族で来ることが出来た意味も  感慨深く    感謝。




生まれた家族、 今の家族

出逢えた 意味と 歩みを振り返る



そして

自然を感じる

大切なひとときとなりました。









これが
鶴居に泣いた   ひとつ目......




家族と自然  のお話です。





次に、安藤誠×原野優 コラボトーク&スライドショー ~道東に秘められたスゴさを知ろう!!~  での 感動を お伝えしたいと想います。

続)