テレビ、音楽の洗○や、ブラック企業や、
コウ的組織がカーチェイスして追うシーン。


選挙投票マシーン(集計マシーン)の製造。

表向きは 慕われる博愛とその裏。


支配する   おしごと大王   の様々に描かれていました。 



そして、立ち向かう 主人公たち。


主人公は、  テレビや  世界のマニュアルに乗っとって生きる中での 、 当たり前、常識の中 、 歌の通りに  それが最高なんだと刷り込みされ、生きていました。


ひょんなことから  自らが救世主として  ストーリーが展開されるのですが、平凡で何の取り柄もない自分に悲しみも感じる場面ありながら、

刷り込みからの脱却や  自らが救世主として    努力し始め   対峙した時、 


敵となる相手さえ、 あなたは 僕でもある と  伝える 、




僕は救世主であり

それは あなたでもある  


皆が 救世主  なんだ  と。





時代次元を超えながら パラレル、

中つ国   や  他にも 訪れたり

悪い言葉や想い、ネガティブを出さないよう ポジティブに努める ユニキャットも    チャーミング....。


そして、 黄色


製作は海外主体、 レゴ


このシリーズは、身体が黄色 なのです。

そして、ストーリー内の預言 、

救世主は黄色い顔  をしている  と。


また、同時にレンタルしていたアニメもシンクロし、こちらも海外製作ですが、

救世主は黄色 がキーワードでした。( 観て内容を初めて知りました)




竹内文書九鬼神伝の諭しの後でしたから、黄人 を 感じる メッセージ 




日本への メッセージとも  取れる  感覚がありました。



天照を出す、 また、水晶からの鉱石、


あのカミ  は  このカミ 





皆の内からの顕現

僕はあなた

あなたは僕

そして  皆が 救世主


皆で創り上げる世界   


1人ひとりの気づきや 立ち上がり  希望  
あたたかな メッセージ



この  物語の結末にも  更なる納得があります。


タイミング、内容 、 様々なシンクロ 


(この頃、記事に出していないのですが、
中津国 の様々もあり 連動していたかと)
が結びつく 体感や  感動。


シェア、 ご紹介させて頂きました。m(_ _)m


全て  タイミングが 物語る 何かが  ありますね。


先ほどは、  


千年先を 捉えた 占術家 が   我が国を守るために    、


いつか、 この国を  ○○に来る  海の向こうの国々から    守るために    歴史改竄に取り組んだ   というアニメ  を 観て  


そうか、  これはあのことか  と 感じる場面がありました。


封印劇、改竄   、改変 に纏わる メッセージ


歴史は 文字から知るのが殆ど だという 台詞にも 納得 




口伝もありますが、 多くは  文字の伝えから 知る  


そのアニメも シリーズで ずっと借りていた  最終回に  そのキーワードが   出てきた
このタイミングに  意味を感じておりました。




様々 ありながら  

今  自分達として   生きていることに 感謝が湧く時 、 その エネルギーの 振動は 、響き 鳴り成る  のでしょうね。 





まな板の上の 野菜の 生き生きとした 輝きに   感謝  や   様々こみ上げる ことや、

大切な存在達を想う 振動も  喜びも  自然の様々も  


頑張っている姿は 皆が見ているよ  と  皆 知っているからね  と声をかけて下さる 先生方、  



私以上に   喜び  感動して  涙うるませ 喜び   ハグして下さる 担任の先生

僕は ハグ 出来ませんけどね汗汗汗、  と言う教頭先生   ( 笑 )


可愛いお友達 


今を生きることに幸せの感謝を。



そして、縁ある皆様


一昨日も   感動しましたね晴れ波雨黄色い花おとめ座
そして、癒しの味に愛を感じましたラブラブ



全てに  感謝  




これからも  、諭し、魂での様々、 大切なメッセージ  、 順に  紡がせて頂きたいと想います。







全てへの愛と感謝を込めて



有難うございました。