洗濯槽の洗浄は

気になったときに不定期で

やっていますが

今回はうっかりしていて

梅雨時をスルーして

ようやく先日とりかかりました。


思っていたとおりの結果でした…


テレビでも春、夏は月に一度の頻度で!と

言っていました。






3年前に買い替えた洗濯機

税込、送料込みで24800円でした。




買い替え前に使っていた洗濯機は

この3倍以上する価格のものでした。


新調するからには多機能、高機能で

大事に長く使えるものを、という

願いのもと選びましたが


結果的には

洗浄効果が高いとされる

機能を使ったのは一度だけ


洗濯槽自動洗浄機能や

脱水しても洗濯物が絡みにくいなど

優れた機能もありましたが


こんなにも価格が違うって

逆にそんなに何かが変わるものなのか?

試してみたかったわけではありませんが

普通に回ってくれたらそれで良い、

という結論に至りました。


意外と愛着もあり

大事にしていきたい…

なにより汚れている洗濯機で洗うことを

想像したくないので

洗濯槽洗浄こまめにしていきたいです。


汚れがとれて気持ちいいです!