すでに8月

暑いです、いや、あづいです!

そして、お久ぶりです。

 

いあ、なに、ブログ辞めちゃぁないです。

写真は撮ってるのだども、

文章書いて、ブログに仕立てる作業が

なかなかできなくて、休んでおりました。

つかぁ、いろいろ忙しかったってのが

ホントっす。

 

八月の五日、

たまたま、”彩の国”に出撃

数年ぶりの彩の国

とある川越なる地

かつて勝手知ったる川越

たまたま、その日は

土用丑の日だとかで、、、

 

うにゃぎでドーピングせにゃ

この夏は越せまいと、、、

 

お店に電話して予約

 

まずは白焼き

塩とワサビ醤油で、

 

 

昔は”お重”と”丼”しかなかったが、

”ひつまぶし”があったので、

 

小江戸は”背開き”

、、、関西の商人は”腹を割って”とな、

 

食べ過ぎて、お腹が膨れたが

懐は寒くなった、、、牛丼何杯分だろ?ナドト

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

きょう、

盆休み中、在宅、オンライン会議後、

ゲリゲリゲリラ豪雨 &雷

 

小一時間後、晴れた

 

、、、これも夏だね

 

夕方、買いだしに出撃して、

ラスイチだったブツを

やっと!ゲットだぜっ!

 

はい、これです

 

今風に桜の葉を模したフィルムの上にのった

水ようかん と 葛桜

ふと、にほん人でよかった、、、ナドト

 

なにやら台風7号が接近ですと、

進路情報みると太平洋側を関東をかすめて通過

ま、金曜日に雨風が強くなる模様、

、、、盆休みなのに仕事で出撃らしい

、、、なんでやねん!いややー

 

 

ほなぁ、

プルスウルトラ!