ブラックなんちゃらでボチッたブツが

ちらほらと流れ着いております

 

Amazon河らしからぬ、

ポチッてからしばしして漂着

 

 

で、中身はこんなものッス

はい、トースターです♡

、、、って、ウソですw

 

今となっては古典的なデバイス:SATAのHDDの読み取り機

、、、録画用のHDDとしては現役デバイスなれど、

あと数年もすればSSDにとって代わられるだろうけど、、、

 

で、机の下のデスクトップPC ↑

(もう10年くらい前に組んだPC)

 

この古いPCの中のHDDを取り出して、

貴重なデータをSSDに移行するのが

今回の目的

 

 

とりま、筐体のカバーを外してみたら、

、、、埃まみれ!

チョー汚ねぇー!

 

ファンに埃が絡みつてます

 

溜まった埃を掃除機で吸い取ってクリーンアップ!

 

で、HDD2個を取り出したところ ↑

 

貴重な画像ファイルやら音楽ファイル、

Excelマクロ、Excelデータファイルなんぞが

たんまり入っているので、

消失したら泣いても泣ききれない

、、、

HDDはクラッシュするものなので

安全な媒体にバックアップするのが大切!

 

 

↑こんな風にガチャコン!とリーダーに差し込んで

別のPCでデータを吸い上げてコピーするのであーる

 

とまぁ、日曜日は机周りの断捨離に明け暮れたデス

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

月曜、朝っぱらから、

バカみたいなピーカンな空と渋滞

ますます憂鬱さが増すデス

 

最近多い午前中はA地点、午後からB地点勤務、

ま、気晴らしになって、憂鬱さが多少晴れるので

良いんだけど、、、

 

で、

移動時間帯がちょうどランチタイムってことで、

遠くのそばじゃないラーメン屋にチョー久々に行ってみた

 

 

、、、

 

ほいっ!着丼!

”鶏そば” 鶏白湯の塩味

チャーシューをトッピング

 

どぉーよ!

 

晩秋だね

 

本屋に寄った

ChatGPTのコーナーができてた

 

しのぶのフギュア、、、

、、、700円

ブラックなんちゃらで投げ売り

調べたら3千円~1万円

 

 

日ごろ、めんどーな事は

後回しにしがちである、

そのつけが12月まで回って、

なんやかんや忙しいのが12月、

あ~あ、めんどくさい

 

12月は短いんだよ

あっとゆう間に年末、年始、、、

 

 

ほなぁ、