2022/10/08 | 還暦過ぎのビギナーバイク

還暦過ぎのビギナーバイク

GSX-S125で散歩途中に撮影した写真や気ままな独り言のブログ。いつかバイクで下道の旅をしてみたい。

今日は曇りのち晴れの予報だったので朝7時出発で里山散歩にお出かけ。

しかし寒い😨、今までバイク乗ってる人ってすごい厚着だなぁと思ってだけど理由がわかった。

体も手も冷えたのでコンビニで温かい飲み物休憩。


やっと晴れて来て寒さも和らいて来た。山の雲も切れてきたので足伸ばしてみるかな。


バイクで2回目の鎌北湖。ここは静かでお気に入り。


鎌北から名栗湖まで足を伸ばす。名栗湖の坂道、50ccだと登るのやっとって感じ。

ここはバイクが沢山来てたけど50ccは自分だけだった。やっぱり50は山や遠出するもんじゃないのかな?ずっとロードバイク🚴‍♀️で150キロとか走ってた自分にとっては全然ありなんだけど・・・。


帰り道ガソリン入れたら5.55リットル、と言うことは残り0.15リットル😱ガス欠寸前。バッテリーもない古典的バイクだから仕方ないけど、燃料計とタコメーターは付けといて欲しかったなぁ。

今日の走行、なんだかんだで196km😅