多摩湖の取水塔撮影と、ふと思った二段階右折 | 還暦過ぎのビギナーバイク

還暦過ぎのビギナーバイク

GSX-S125で散歩途中に撮影した写真や気ままな独り言のブログ。いつかバイクで下道の旅をしてみたい。

ホントかどうかは?だけど、ネットで日本で一番美しい取水塔とも言われてると紹介されてる村山貯水池(多摩湖)の取水塔の撮影に行って来た。

写真の腕前は下手くそだけど、今日は朝の風がない時間帯に到着できたので、湖面に映る取水塔の撮影する事ができたので満足。


取水塔は二つあるんだけど、両方ともうまくフレームに収めるのは僕の腕だとちょっとハードルが高い。


このあと、鳩山農産物直売所まで野菜の買い出しに行って昼には帰宅。やっぱり撮影の足には原付とても重宝する。


そう言えば50ccバイク乗ろうかなぁと言った時、バイク乗ってる知り合いから50は二段階右折がうっとおしいよと言われたけど、ロードバイクの時は車線のある道路のほぼ全ての右折が二段階だったから、それから考えるとそこまで煩雑とは思わず今は逆に楽だ〜って感じかな。


でもバイクも乗り慣れると、やっぱりうっとおしくなるのかな😅。