今日の夜ご飯は麻婆豆腐。もちろん素を使います。
我が家は四角いパックに入ってる豆腐は滅多に買わない。
棒状?長細いやつをいつも買います。
豆腐の切り方アセアセ
今まで何とも思わなかったけど、画像で見ると結構すごいな…(*_*)

結果こうなります。
豆腐はほぼ形がなく、グチャグチャです。
でも美味しいです(°▽°)!



そろそろ、貰った茄子を消費しないとと思い全部 素揚げに。


今日は私のおばあちゃんのやり方でしてみた。
おばあちゃんも面倒くさがりで、茄子を半分にして
皮の方に切り込み入れるだけ。

で、少量の油しか使わない。
このやり方、楽チンだった( ´ ▽ ` )

凄く大量。
揚げてる合間で、大根おろしも。
麺つゆを少し入れてスタンバイ。


完成。
朝の残りの春雨サラダもどきと一緒に。

麻婆豆腐はすぐ出来るからありがたいm(._.)mハート