本日も田中家へお越しくださいまして
ありがとうございます。



今週の火曜日に携帯電話を落としてしまい・・












紛失した方ではなく・・






道路でワンバウンドした携帯電話・・



からの画面側で着地( ̄▽ ̄;)





恐る恐る拾って画面を見ると・・




バッキバキ( ̄O ̄;)







すでに2年ほど前からバキバキだった
私のアイフォン





今回のワンバウンドで
トドメを刺したと思われます( ̄◇ ̄;)




アスファルトに打ち付けられて怒っているのか



画面はチェック柄で全体的にセピア色・・

画面全体が高速で横揺れしたり・・

関係のないアプリが次から次に開いてしまい・・
すぐに落ちる・・

ラインの返信しようと思って
文字入力をしている間に画面が飛んで
何故かスタンプショップへ・・
をひたすら繰り返しているので
返信まで3分はかかります( ̄▽ ̄;)


ブログもアプリを使っているので
まともに記事を書けるのは1日で10分くらいで
( ̄▽ ̄;)

10分以上使い続けると・・
保存もされていないのにアプリが落ちる




でも、通話に問題はなく・・

着信音もちゃんと鳴りますし


充電もちゃんできています( ̄∀ ̄)


携帯電話としての機能は果たしてくれては
いますが・・



ブログが書けない・・
バーバリーなみのチェックなので
ブログが読めない・・
写真がすべて同じ色・・
高速でページが飛んでしまうので
どこまで読んだのか忘れる( ̄◇ ̄;)


落としてからかなり機嫌が悪いようで・・
なかなか私の思い通りに使えないアイフォン・・

どうしよう( ̄∀ ̄)







ここで問題なのは・・

この際、格安SIMにするか
また新しいアイフォンにするか・・
このまま電話として今まで通り使い続けるか・・







今ではなくてはならない携帯電話




お役所や子ども達の通う学校でも
先に聞かれるのは携帯電話・・

「固定電話もあればコチラの欄に・・」




ひと昔前までは

「携帯電話はお持ちですか??」

と、聞かれていたのに・・



今と昔では逆ですね( ̄▽ ̄;)


結婚当初、7万円もかけて開通した固定電話


1回目の引越しでやめました( ̄▽ ̄;)
(約3年間で固定電話生活終了)





でも、携帯電話をやめる気にはなれません。




電話であるより先に情報源だと
私は思っているので・・

一応、買い替えを検討しています。



地震がくると教えてくれて
河川氾濫情報も入ってきます。


川の近くに住む私にとっては
地震よりも身近なことなので・・

テレビでは知れないローカル情報が
簡単に手に入ります。

また、学校からの緊急連絡も携帯電話に
メールで届きます。





格安SIMにするかアイフォンにするか・・

うーん( ̄∇ ̄)
悩む・・


今日はおやすみなので
1日じっくり検討したいと思います。





そういえば・・

我が家のバレンタイン・・
(もういつの話し・・的な)

なーちゃん頑張っていました(*^▽^*)




2日間かけて作りました( ̄◇ ̄;)

チョコ作りの間にご飯で・・
クッキー焼いている間にお風呂
みたいな感じで・・

もう2日間はなーちゃんにチョコ作りに
すべてをささげていました( ̄O ̄;)

といっても私はなーちゃんの助手ですがね



チョコが苦手なお友達もいるらしく・・
オレオを砕いて作ったマフィン


生チョコ


クッキー&チョコ


イメージ的にはフライパンに目玉焼き
なのですが・・

「お母さん フライパンに見える??」
「スプーンにしか見えん気がする・・」

と、かなり不安そうな なーちゃん( ̄◇ ̄;)

もう今更後には戻れないので

「どう見てもフライパンよ!!」
「どっからどう見ても目玉焼き!!」

と、私も必死( ̄∇ ̄)




私の大好きなトップブロガーさんが
牛乳パックで型を作った・・
という記事を思い出して・・


牛乳パックを切って丸めて
コの字にも切ったものを
組み合わせて型抜きました。


強度抜群でしかもキレイに抜けました(*≧∀≦*)

情報提供をしてくれたブロガー様に感謝(*^▽^*)

目玉焼きの黄身部分はマーブルチョコで作る
予定でしたが・・

黄色のチョコが出るのを待つよりも

ダイソーの黄色のチョコペンで目玉っぽく
仕上げてみました。

白身部分はホワイトチョコレートで(*≧∀≦*)


出来上がったものを
キレイにラッピング




お友達に喜んでもらえたようで
お返しもたくさんもらって帰ってきました。


私の携帯では黄身と白身が同じ色なので・・
キチンと見えているかかなり不安・・
(全体的にセピア色なもんで・・)
あとでパソコンから確認しないと( ̄∇ ̄)


お天気もよく少し暖かい気がする福岡県♪♪
子ども達も2人揃っておでかけしているので
家事が進みそうな日になりそうです♡



みなさまもよい休日をお過ごしください♪♪


最後までお付き合い頂きありがとうございました♡