本日も田中家へお越しくださいまして
ありがとうございます。

日曜日のことなのですが
パピーは休日出勤でした。

年度末が近づいてくるとお外で働いている
パピーは大忙しで・・
休日出勤や残業は当たり前( ̄▽ ̄;)

これから3月末までは怒涛の日々を過ごすと
思われます。

パピーが忙しいのは分かるのですが・・



私まで巻き込まれる事に( ̄∇ ̄)

家から車で10分くらいの現場だったのですが・・

パピーいわく
道幅が狭く車を止めるところもなく
パピーを入れて5人が乗り合わせて行くとの事で・・



パピーの軽トラでは確実に定員オーバー

だからといって私の車で行かれると・・

私、AT限定なので軽トラ運転できない( ̄O ̄;)



なので
朝早く起きてパピーと一緒に現場へ行きました。

日曜日に6時起き( ̄▽ ̄;)

一瞬、夢と現実の区別がつきませんでした。



それもそのはず・・
寝たのは3時半・・


ほぼお昼寝状態で起こされ

現場の行き方のレクチャーを受け
(帰りのお迎えもあるので・・)

パピーはお仕事へ



せっかくお外へ出たので
このまま買い出しへ行こうと決意!!



ぐうたら主婦の私が朝活してる〜♪♪



と、自分に酔いしれながら
24時間営業のマックスバリューへ

お野菜にお肉に・・



帰りに寄った薬局で買ったお肉も一緒に
並べています。

2ヶ所合わせて約5,000円分の買い出しと
なりました。




日曜日の朝8時・・

いいお魚さんがなくてお肉ばかりですが・・
キレイな半額品をたくさんゲットできたので
よしとします♡

牛肉が半額!!
買うしかない( ̄∀ ̄)


お買い物終わって家に到着

普通ならここで、一旦 横になって休憩します。
だいたい気付くと昼過ぎで
半日終わった〜なんて言ってます( ̄▽ ̄;)


が、朝からアドレナリン全開の私は常備菜作り




●ハンバーグを焼いて1つずつラップでくるみ
冷凍します。
仕事から帰ってきてご飯を作る気力がないときに
出す予定です。

●肉じゃが

●ピーマンの肉詰め
ハンバーグと同時進行しました。
おもにパピーとるみーのお弁当用です。

●アスパラと人参の肉巻き
アスパラが2本くらいダメになっていました。
ちゃんと見て買ったつもりだったのですが・・
キチンと確認しないとですね( ̄O ̄;)

●とりつくね
ひき肉をたくさん買ったのですが
1つは鶏モモのミンチにしました。
ただ焼いただけなので食べるときに
味付けをしようと思っています。



まだまだ続きます






●ブロッコリー
かなり大きかったので容器に入りきれない分は
ジップロックに入れて冷凍庫へ

●ほうれん草のごま和え
ごま和えのもとがあるので一瞬でできます
( ̄▽ ̄;)

●マカロニサラダ

●高菜の油炒め

●もやしのナムル

●ジャーマンポテト

●きゅうりとわかめの酢の物
ジップロックで熟成中( ̄◇ ̄;)

●きゅうりの梅肉和え
きゅうりを叩いて軽く塩を振って
梅肉とかつお節と麺つゆを入れただけ・・
るみーの大好物なのでお弁当にも入れます。
ビニール袋で熟成中( ̄O ̄;)

●オムレツの具
肉じゃがとジャーマンポテトであまったじゃがいもに半端野菜を放り込みました。

●ふえるわかめちゃん
ふやしておくとそのままおみそ汁やうどん
サラダにも使えて割と便利です。


朝から1日かけてこれくらいしかできません
でした( ̄▽ ̄;)

まだまだやりたい事はたくさんあったのですが




我が家には大きなママっ子怪獣いるわけですよ。
(推定14歳・・) 

パピーはお仕事
るみーもバイト

相手するのは私だけ( ̄◇ ̄;)
(相手する年でもない気がしますが・・)

私がキッチンであれやこれやしていると・・

な「それ終わったら一緒にテレビ見よー」

私 (まだまだ終わらんがな)←心の声

な「お母さん!!早く!!まだ??」

というような感じで・・


テレビでいうCMがちょいちょい
入ってくるんですよ( ̄▽ ̄;)



私がお休みの日はいつもグダグダしているので


一緒にグダグダしたかったと思われる
なーちゃん


お昼ご飯はチーズドッグを2人で作り
(常備菜作りは強制終了)

録画していたジャニーズカウントダウンを見ながら
(かれこれもう10回以上見てる・・)

ほぼ完コピのダンスもして・・
(私のアドレナリンダダ漏れ・・)

約2時間は付き合った訳ですよ( ̄◇ ̄;)

するとなーちゃんが・・

「さて、期末の勉強でもしようかな」

私(うんうん)





「やっぱりお母さんゴロンしよ」
(ゴロン=お昼寝)



とりあえず寝かしつけて・・


おたくの子ども何歳よ!!
と言われても仕方ありません( ̄◇ ̄;)




我が家では

【末っ子最強説】

な訳ですよ・・

わがままで・・
でも可愛くて・・
この話しはかなり長くなるので
後日改めます( ̄∀ ̄)




1時間は寝てくれた なーちゃん♪♪
(もう新生児を育てる母の心境・・)

その間に常備菜作りを再開して
お風呂の準備( ̄∇ ̄)





なーちゃん起床・・

「お母さん!!」





(次は何ですかー??)






「るみーとカラオケ行ってくる!!」


好きにしたらええがな( ̄▽ ̄;)





ずっと憧れていた朝活・・

想像していたより1日がかなり充実していました。




といっても

起きたのは6時( ̄∀ ̄)

世の中の方からしたらおそらく普通だと・・


むしろそれで朝活のつもり?!
なんて・・
(聞こえない聞こえない・・)


私は結婚する前からも今もずっと夜型生活なので・・

これを機に休みの日も早起きしようかな
って真剣に思いました。



思いのほかよかった朝活♪♪

1日を余すことなく有意義に過ごせました。

不思議と昼間は眠くならず
夜はぐっすり寝れる・・


朝活ってステキです♪♪




最後までお付き合い頂きありがとうございました♡