本日も田中家へお越しくださいまして
ありがとうございます。




金曜日は 次女なーちゃんのお誕生日でした。

田中家のイベント予算はだいたい5,000円
と決めているので

私の中では、スシローのお持ち帰りと・・
ケーキいらないと言われてもやっぱり
いるよね・・
お友達も呼んでるし・・

と、5,000円をあますことなく使う気満々でした。



が・・

前日になって

なーちゃんのお誕生日は手巻き寿司がいい



( ̄O ̄;)←リアルにこんな顔してました



お持ち帰り寿司と小さなケーキでも・・
と、勝手に思っていただけに
かなりの衝撃でした。
(スシロー予約してなくてよかった)


晩ご飯を食べている時に突然言われ・・
気持ちよくビールを飲んでいた私・・

今から買い出しは無理( ̄▽ ̄)


ということは当日に買い出しして・・
あれしてこれして準備して・・





うーん・・




スシローvsズボラで面倒くさがり屋の主婦
(しかも平日なので普通に仕事・・)


お客様満足度で勝てる訳がない( ̄◇ ̄;)




一応、寝る前までなーちゃんを説得してみました。
(かなりしつこい親・・)

お母さんが作る手巻き寿司よりプロのお寿司の方が
絶対おいしいよ!!

なーちゃんの好きななんとかバジルのやつとか・・
大トロもあるよ〜♪♪




いや!!絶対、手巻き寿司!!
なーちゃん自分で巻きたいし!!


一度決めたらブレないなーちゃん( ̄▽ ̄)

まぁ何となく分かってましたがね・・
主役の言うことならね・・


想定外でビックリしたものの

もうするしかない( ̄◇ ̄;)



会社の昼休み返上で買い物へ行き
帰りは家と反対方向のケーキ屋さんに寄って

家に着くと同時に揚げ物開始・・
その間にひたすら盛って盛って盛り付けて・・




なんとか6時半には完成( ̄▽ ̄;)







オードブル風に仕上げると
家にあるものをとりあえず揚げたり
焼いたりしただけなのに・・

なんだか豪華に見えますね( ̄▽ ̄;)
(いつもが地味なだけに・・)

ってか見えていますかね( ̄∇ ̄)



なーちゃんが帰ってきて


うわ〜っ お母さんやるやん!!


まだ生まれて14年しか生きていないので
世の中をあまり知らないなーちゃん・・

真剣に喜んでくれました(*≧∀≦*)



意外と好評だったのが・・
作り置きしているというかただ茹でて
冷蔵保存しているだけのパスタに
1切れだけ残っていた明太を合わせた明太パスタ

隙間があいてしまったので・・
冷蔵庫をあさってできた1品でした。

冷凍庫に中途半端に残っていた
エビフライやナゲットも
オードブル容器で出せばそれなりに
見れる気が・・



しかもお米は4合sold out( ̄▽ ̄)
(余裕で足りると思いましたが・・)




最後はケーキとクラッカーでお祝い(*^▽^*)




我が家の子ども達もお友達も
お腹いっぱいと言ってくれたのでよしとします。










そして気になるお値段ですが・・

予算  5,000円
実際  3,000円
(ケーキ代1,500円込み)



私の想像より2,000円節約できたと思われます
( ̄∇ ̄)



買ったものは
甘えびとサーモンとネギトロに
鳥のたたき(パピーのおつまみ)
など、おもに生ものと
のりなど・・



あとは冷凍庫にあったものや
ついでに買っておいたものなどを使いました。



おかけで冷蔵庫も冷凍庫も空っぽ( ̄◇ ̄;)



まさか子どもの誕生日に冷蔵庫一掃できるとは
思いませんでした。

(想定外の連発だったもんで・・)

我ながらよくやったと自分を褒めてやりたいと
思いました。
(うんうん)



でも、神様はみてくれていたようで・・





1年に1度のお誕生日・・



その日に生まれた人だけが祝ってもらえるという
特別な日♡

お誕生日の12時に

「お誕生日おめでとう♡」
と、メッセージを送ると・・











なーちゃんからは



『生んでくれてありがとう♡』





ひゃ〜(*≧∀≦*)←私




子ども達の誕生日が近づくと
私のメッセージ入りのポスターを作ります。
ポスターというほど立派な物ではありませんがね
( ̄▽ ̄;)
ただ画像を張り合わせてメッセージを添えた
だけのものでして・・


今回も内密に作業をすすめ
1週間前には用意済み♪♪
(ココまでは、順調な計画でした)

そして、学校から帰ってくるまでの間に
バタバタ家中に貼りちらかします。






今回のメッセージは





「生まれてきてくれてありがとう」





学校から帰ってきた
なーちゃんは

えーっ??お母さんと息ぴったりやん!!

なーちゃんはビックリしていましたが・・
相思相愛のようで超絶嬉しかった私(*≧∀≦*)





最後までお付き合い頂きありがとうございました♡