本日も田中家へお越しくださいまして
ありがとうございます。


な『お母さーん!!』
私「どした?朝から」
な『鼻血でたけん来てー』

もともと鼻血の出やすいなーちゃん
何度か耳鼻科で焼いてもらったにもかかわらず
よく鼻血を出します。

なのでなーちゃんは鼻血が出る前から
分かるという特殊能力の持ち主( ̄▽ ̄)



にしても・・
中2にしてまだママっ子のなーちゃん( ̄▽ ̄;)

自分で鼻栓できるくせに
家で鼻血が出たときは全力で私を呼びます。
(それでほいほい行く私も私ですが・・)

世の中の中2の子もまだこんな感じなの
でしょうか・・



学校で鼻血が出るとどうしているのか
気になるところではありますが・・

小さい頃からなので
お友達はもちろん
先生にも伝えているので

鼻栓をして授業を受けるのは
日常茶飯事のようです。

学校で出るならまだしも・・


鼻栓をしたまま学校に行くこともあります・・

本当は止まってから学校に行って欲しいの
ですが・・
(今はいろいろと・・大人の事情的な・・)



小さい頃から鼻栓慣れっ子のなーちゃん

鼻栓をする事に何の抵抗もないようなので
恥ずかしくないのか聞くと

制服汚れるけん仕方ないよねー
恥ずかしいとか言いよる場合やないし

確かに( ̄∀ ̄)







親からしたら何歳になっても子どもは
可愛いもの・・

お料理とオシャレが大好きで


なーちゃん作


お勉強が苦手・・



それもまぁ個性かな・・といい方向に考える
親バカ全開の私( ̄▽ ̄;)

そんな なーちゃん
今週お誕生日を迎えます。



自分の中での曲がった事が許せない性格で
(自分の中でなのでかなりのわがまま)
かなりおせっかいで世話焼きな なーちゃん
自分がすると決めた事は
何があっても実行します。

そして聞き分けがとってもよくて
ダメと言うと
は〜い!!
と言って私達を困らせたことありません。

性格は5歳児なみで
かなり純粋でまっすぐなのですが・・

やっている事は18歳くらいのお姉ちゃん

どうやら年上の可愛いお姉ちゃんに
憧れているようで・・

な『お母さん!!舌にピアスあけたい!!』
私「はっ?!死ぬがな( ̄▽ ̄;)」

言い出すことが突拍子もないんですよね・・
普通、ピアスといえばまず耳ですよね( ̄∇ ̄)

なーちゃんは、舌だと先生にバレないから
いいと思ったらしく・・
しかも私にあけて欲しいと・・

18歳のお姉ちゃんになったら
病院でピアスをあけるということで
和解解決しました。
(もちろん耳ですがね・・)



そして去年の夏休みは・・

実家から帰ってきたら
髪の毛の下半分がピンクに( ̄∀ ̄)






そして今年の冬休みは・・


全体をアッシュにして
内側のインカラーをオレンジに・・



でも、学校が始まる頃には
切るなり染めるなりするのがお約束なので
脱色のひどいところは切り落としました。



約束を守らなければ次がないということを
知っているようなので・・

先に約束を提示してから
自分のしたい事を言ってきます( ̄∀ ̄)

ある意味利口な なーちゃん・・


パピーも私もオシャレでヘアカラーをする分には
何も言いません。
小学校の頃のなーちゃんは
実家の母にパーマかけられてましたし・・
夏休みも冬休みも
ほいほい染めてあげているようで・・
(母も母でダメなやつ・・)


なーちゃんはオシャレで髪の毛を染めています。
しかもお休み限定で・・

でも・・

気に入らないと言ってくる先輩がいるわけですよ( ̄∀ ̄)

「髪染めて調子に乗ってんの??」
って・・
(ひゃ〜怖い)

もう入学した時から1つ上の女の先輩から
目をつけられているようで・・

るみーがまだ中学にいた頃はよかったのですが
卒業してからは
もうそれはそれは大変で・・



私でもなーちゃんでもなく
学校の先生方が・・

まずはなーちゃんが入学するところから
始まります。

なーちゃん 中1
るみー  中3

なーちゃんが中学校でるみーとるみーのお友達と
楽しく話していると

「あの1年なんなん!!」
(きゃーやっぱり怖い)

と、1つ上の女の先輩・・
そこからいろいろといじめらしきものが
始まります。


先輩『3年には敬語やろー』
な「えっ、姉ですが・・」
先輩『調子のんなよ!!』
な   ( ̄▽ ̄;)

と、入学後すぐに洗礼を受けたなーちゃん



自分では調子に乗っているつもりはないので
普通に学校生活を楽しく送っていたのですが・・

去年の夏・・



その先輩は授業中に
なーちゃんのクラスにいきなり乱入して
先輩『なー出てこい!!』
先生『授業中だから戻りなさい!!』
先輩『私の文句言いよるやろ??』
先生『早く戻りなさい・・』
な「先輩の文句なんて言ってません」
な「今授業中なので後にしてもらえますか?」

クラス全員 ( ̄O ̄;)

それからはその先輩となーちゃんとの
接触を避けるために

先輩に先生が2人ついて
なーちゃんにも先生が2人・・

トイレ休憩も移動教室も先生と一緒・・

もう、その話しを聞いた時は申し訳ない
気持ちでいっぱいで・・

私「なーは強い子なので結構ですが・・」
先生『何かあると やっぱり・・』
私「もう本当に申し訳ありません。」
私「でも、本人は大丈夫だと言っております」
先生『・・・』

結局、1ヶ月くらいは先生方にお世話に
なりました( ̄▽ ̄;)


そして、去年の冬・・

SNSなどでなーちゃんの写真を先輩のグループで
流されたらしく・・


私もなーちゃんも


可愛い顔のやったらいいけどね・・
変顔やったら最悪よね・・
どの写真かが気になるよね・・
誰かその写真持ってないの?
明日友達に聞いてみるね
(かなりプラス思考な家族会議)

文句言われた腹いせにしたと先輩は言ったそうです。


が・・

結局、なーちゃんが先輩の文句を言っているのを
誰も聞いていないらしく・・
たまたま何かで出た名前がなーちゃん
だったとかで・・
勘違いだったということで和解したらしいです
( ̄∀ ̄)




クラスにまで先輩に来られて怖くなかった??
と、聞くと

別になーは悪いことしてないけん
ビビる必要ないし( ̄▽ ̄)
ってかいつもの事やし・・

我が子ながらかっこよすぎな なーちゃん♡


毎回いろいろとその先輩との騒動は
あるのですが・・

パピーも私も学校に出向いたり
先生に相談することもなく
なーちゃんが解決して帰ってきます。

でも、家ではその先輩の文句を
マシンガントークで私達言ってきます。


今日ね、階段の上から先輩にうぜー
って言われてね・・
本当はね、言い返したかったけど
先輩やけんやめといた( ̄▽ ̄;)

うん。なーちゃん正解♡

今日ね、ツイッターでね、先輩から
可愛いね♪ってコメントきたよー
どういう神経しとるんやろか・・

うーん。まぁ褒められるならいいよね♡



鉄のハートをもっている なーちゃん( ̄∀ ̄)
我が子ながら強さに驚かされます。

見た目は派手な時もありますが・・
(長いお休み限定で・・)

している事はまじめで・・
(茶道部部長で体育委員長・・)
先日の英検も無事合格しました♪♪

家では超ママっ子のなーちゃんですが
どうやら学校では自分の事は自分で
解決できるようです。


でも、もしお母さん学校に言って・・
とか
学校行きたくない!!
とか言われていたら・・
パピーも私もどうしてたのかな・・

可愛い我が子の苦しむ姿は見たくないし・・
でも、親がしてあげられる事は
限られているし・・
大人になったら辛い事はまだたくさんあると
言っても
たったの13年しか生きていない子どもに
想像できるわけありません。

頑丈なハートを持って生まれてきてくれた
なーちゃんにパピーも私も感謝しています。



でも、経験は将来に活かせますのでね・・


これからも引き続き学校生活を楽しんで

お勉強に励んでもらいたいものです。
(コレが本命)




突然なーちゃんからラインで写真が
送られてきて・・



な『なーのギャルメイク可愛い?!』



私  「そんな暇あるなら勉強してくださーい」

パピー「さすが俺の娘♡」



パピーもかなりの親バカと思われます。