本日も田中家へお越しくださいまして
ありがとうございます。

12月なのに春?!
という暖かさだった福岡県

でも、週末からは寒くなるようなので
体調を崩しそうな予感の田中家マミーです



一方で子ども達は
期末テストも終わり
冬休みが近くなってきていますので
アレしようコレがしたいなど
冬休みの予定作成で忙しいようです。

2人とも先日の期末テストの結果が
すべて返ってきました。

るみーの最高点数は 98点
なーの最高点数は 78点

かなりの点差がありますが・・
2人とも同じ教科でした。
それは・・









保健体育( ̄▽ ̄;)

パピーはもちろんのこと
私も保健体育はかなりの高得点だった
覚えがあります( ̄▽ ̄)
たまたまなのか遺伝なのかは
謎なのですが・・

パピーは
さすが俺の子!!
と、喜んでいたのでよしとします( ̄◇ ̄;)


順位はまだ出ていないのですが
おそらく るみーは学年で30番以内
なーちゃんは・・
半分から後ろだと思われます( ̄∇ ̄)

塾の体験は冬休みにお願いしたので
お休みを有効に活用して欲しいものです。

お勉強が苦手な なーちゃんですが
提出物はオールA(1番いいランク)

1年生の頃からずっと提出物だけは
先生から褒められています。
おそらく他に褒める事がないだけだと
私は思ってますがね( ̄▽ ̄;)

提出物の期日を守る事は
大人になって社会に出てからも
通用する事だと思っていますので
これからも引き続き頑張ってもらいたいものです。


私も賞味期限という名の期日は
死守していますのでね( ̄∇ ̄)
なんとかして使い切る
それが無理なら冷凍保存
というようにですね
買った物は無駄にすることなく
すべて使い切ります。






ここ最近の晩ご飯です。

前回の買い出し分に少し買い足しもしています

カニカマとかぼちゃを買い足して天ぷらに

他にはナス ピーマン れんこん しいたけと
ささみを使ってとり天も(*≧∀≦*)

肉じゃがは前の晩に作っていたので
天ぷらを揚げている間におみそ汁を作って
約30分で完成しました。


鍋のように見えるこちらは
ちゃんぽんです。

1人分ずつなんて面倒くさいので
まとめて4人分を一気に作りました( ̄▽ ̄)
鍋感覚でセルフちゃんぽんです。

油淋鶏の素を買い足して
鶏モモ2枚を豪快に使いました。

天ぷらで使った残りのナスを素揚げにして
かぼちゃはおみそ汁に入れました。
お野菜は少なめですが・・
まぁよしとします( ̄▽ ̄;)


この日は田中家特製劇薄トンカツを使った
カツ丼です。

しょうが焼き用の薄いお肉でも
衣をつけて揚げれば立派なトンカツになります

衣をつけて冷凍していますが
劇的に薄いので凍ったまま入れても
5分もかからずに揚がります( ̄▽ ̄)

田中家では
パピーも子ども達もカツ丼が大好きなので
コスパ良くリクエストに応えています。




さてさて
明日の晩ご飯は何にしましょうかね〜♪♪



本日もお付き合い頂きありがとうございました♪♪