ビデオカメラの映像をパソコンに取り込みました。


だから何って感じですが、


最近のビデオカメラは MiniSDとか付いてるから簡単ですが、


今回実験の可視化動画を撮ったのは古いハンディカム。


DV出力、IEEE1394(通称トリプルE)でしかコネクトできない。


そこで先生が渡してきたのがトリプルEの基盤・・・

CPU空けて、ボードを組み込んで使うらしいです。


ひとつ勉強になった。   という話。



早いもので9月ももうすぐ終わり。


だいぶ先だと思っていた学会も目の前。


その直前に家族旅行へ行くので、準備早めにしないといけない。


その前に、もうすぐ内定式(=TOEIC)英語勉強しなきゃだけど、


なかなかできない。


それに今週末は研究室旅行で北海道行くから、余計勉強できない。


研究しながら英語聴けばいいのに、ドラゴンボール曲聴きまくっちゃうしw


光の旅、ソリッドステートスカウター、などなど、神曲いっぱいです。


さすがドラゴンボールって感じです。クリリン歌上手いです。



こんなんじゃダメなので、昨夜徹夜でTOEIC模試を解いてみました。


過去に何回か解いたものなので、結構解答覚えてる・・・


かと思いきや、やっぱりその場で考えないとわからんね。


点数はこれまでと変わらず。


はたしてこれはいいのか悪いのか・・・


解く回数が増せば、当然点数は上がる。


1年くらい勉強してなかったから点数は落ちるはず。


このプラスの要因とマイナスの要因が打ち消しあったわけで。


∴(ゆえに)研究が忙しい今、研究室旅行中に勉強するしかない。


= 結局やらずに失敗する。 見事な方程式が成り立ちそうです。


今日も一日お疲れ様でした。


明日は祝日なのでゆっくり眠れる ・・・はずだったのに、研究会だそうなw


おやすみなさい