ファステックすごいです。


雨や風もすごいですけど、そんな次元じゃないです。


ってかファステックって何?って人もいるかもしれませんね。


ちなみに僕は最近知りました^^;でも初めて見た時は衝撃でした!


そんなファステックとは、次世代新幹線の新幹線


先頭車両がかなり長めのやつのことです。


もうすぐ試運転を終えて2012年に実用化を目指すみたいです。


320km運転を目標にしているらしいです。


速くなればなるほど頑丈にしなきゃいけないのに、


30%もダイエットしたらしい。JRの技術者素晴らしいです。

まさに身を削る想いってやつですね!


そして僕が最も注目した所は空冷と水冷を併用している点。


高速化に伴い発熱も増しますが、風を利用して空冷


+風に水を混ぜて(?)水冷。


画期的です。


他にも様々な最先端技術がつまってるみたいです。


でも何より見た目がイケメンなのがいい!!


迫力ありすぎます地下鉄