赤キノコ | キリキリマイ・澤キリマイ

赤キノコ

面接と若いってすばらしいの二本立てで行きます


まず面接の話し


こないだ駐車場業界で波に乗ってる企業に行った

面接開始時間18時


一応この会社の労働時間は18時までと聞いている

この時点で残業をしている社員


普通に考えれば残業代がでるはず


しかし
この会社年俸制


一年の終わりに来季の給料は決まる


つまり
会社は残業代を払うことはないから
もしかしたらみんな毎日過酷な労働をさせられてるかもしれない


まさかのブラック疑惑



2つ目 若いってすばらしいの話し


今もたまに大人に言われること「 若いね」


言われるとなんとも思わないけど


言う立場になってみるとよくわかる


自分では特に成長したとか大人になったとか


感じることはあんまりない


けど
そう思ったってことは
やる事話す事が大人に近づいてきたってことだと思う


でも若い奴は勢いが凄まじい
勢いがあればいろいろ可能性広がりそうだし



オレも勢いと可能性が欲しい


昨日いろいろあって後輩と飲みに行って
そう思った