今は肝臓が半分やられている。
この山は丁度1年前に
登った山だ。


去年の7月に肝臓転移がみつかって
でも、気合い?で
この山と、この山よりも更に高い山に
一泊し、登った。

今回は7合目の見晴らし良い場所で
断念(今回はハイパーサーミア の翌日でキツかった)し、雲海をみながら昼食を取って下山した。

高い山に登ると
キツいのだけど登れば登るだけ
良いご褒美が貰える。

なんて素敵なんだろう。
なんて綺麗なんだろう。

心が洗われる。

でも半分気づいたことがある。
次登るとき山頂までいけないかもと。

弱気なだけでない。
足が体がキツかった。

なんだろうな。
さみしいから
更に自分の胸に景色や花を焼き付けて
下山した。

昨日下山してから
もう1日なるけど、筋肉痛と過度な疲労で体の芯の部分が辛い感じ。

でも少しでも山の景色に触れていたい。

アイコンにある山荘の景色を
また見ることができたら
万感の想いだ。

私の足取りをみて途中でストップかけてくれてありがとう。

Sさん。

雪渓あるきも素晴らしい展望も
自分の胸に焼き付いた。

身体はクタクタでも
幸せだ^ ^