昨日は、夏みたいに暑くて
今日は雨です
体調管理が必要です!
私は、まだ 何故か
ガラガラ声で、、
声変わりしちゃったんでしょうか?


朝、散歩をしていると
金木犀の香りがしてきました
、、
どこ?
と思うと
ありました

こんなに大きな木でした


昨日、
とある会の会議が
ありました
とある会とは
私が春から始めた見守り
の、、、

え?!そんな会議あるのぉー
と知らせが届いたとき
落胆しましたが

ま、初めてだし行ってみるか
夜でしたが長センセ方も
残られて、、
9人くらいの方が
いらっしゃってた感じ
あたしゃこゆうの苦手。
自己紹介と危険箇所を報告

無事終わりました

で、帰ると
お腹あたりが変だったので
履いてたユニクロの
ワイドパンツを
脱いで(ウエストキツイのか?と勘違い)楽なものに着換え

旦那たちはご飯を済ませて
たので(作ってから出た)
食べようか?
と思いましたが
どーにもお腹が減ってもなく
きつく、、
なのに少し食べちゃった、、

途端、
苦しくなり、気持ち悪くなり
嘔吐と下痢に、1時間程
苦しみ、、
何度も何度も、、
みぞおちあたりがねじれた
くらいに痛くて、、
背中を指圧してもらったり
、、
でも大汗出して苦しんで
、、
眠りについたら
少し楽になり
パンシロンをやっとこさ
飲んで(何かを口にする事が出来なかった)

朝は回復してました、、
今日も普通に行動

何か、悪いものなど食べた
記憶も無く

緊張から解きほぐされた
途端なった感じ、、

これって何??
急性胃腸炎みたいなものでしょうか?

無理は禁物ですね、、
そういえば集まる前に
咳止めを飲んだわ、、
そんな席で咳が出るのが
セオリーなので、予防的に
それがいけなかったか、、

今は大丈夫です




そろそろ柿がなってるかなー?
渋を買って干し柿を
作りたいです


インフルエンザの予防接種
をするようにと
職場通達がありました、、
あれ?私去年受けたら
具合悪くならなかったっけ?
と、かすみました
でも思い出せない、、
どーだったっけ?
腕が腫れたような
熱が出たような

受けない方は、必ず他で
受けてくださいと。

去年のブログの11月頃
を覗いてみましたが
見つけられなかった、、
お祭りの送迎を嘆いてるのは
見つけました
毎年嘆いてるんだ私(笑)

記憶も何もかも老化してますね、、