ダイソーの外の
傘立てにビニール傘を
置いたら
違うビニール傘になってました
きっと誰かが間違えた?
んだろうけど
それを持って帰る
訳にもいかず
もしかしたら
私のは盗まれてて
店内にその似た傘の持ち主が
居るのかも知れないし
なので
車までですが大降りの時で
びしょ濡れになって
しまいました
トホホ


カインズホームで
セルフレジをしたとき
ポイントカードを置き忘れて
しまいました、、
セルフレジって
売り手と買い手の両方やるんで自分の余裕がなくて
ポイントカードありますか?
レジ袋買いますか?
現金orカード?
質問されながらの
カード探したり
マイバッグのセットしたり
お金払ったり、、
払い終わったら、乱雑に
マイバッグに入れられた商品
きちんといれる余裕も無いし
スペースもない、、
やはり苦手だわ




土曜、静岡行ったとき
着いて、
これから小田原に出かけるよ!
と、、
時計を外し、
腕に
日焼け止めを塗り

手がベタベタするので手を洗ったら
もう時計の事は忘れ
車に乗ると時計してないことに
気づく、、
時計ならテーブルの上にあったよ、、と息子
1日時計無しで過ごしました
時計はしていかないと!と
準備したのに、、


スーパーでお会計後に
レシートで500円券が
出てきて!
わっ!レシートだと捨てて
しまいそう!!
覚えておかなきゃ!と
と気をつけてたのに
いざ次のとき
払う段階でその事を
急に思い出し
支払いのときに
また、ガサガサ探し出すのも
悪いと
次の時にしようと
未だ使えずにいる
500円レシート、、


パン屋さんでも次回割引券
を頂き、
次回のとき
あ、確か割引券がある!と
覚えてた!偉いぞ私!
とばかりに
探し出せるつもりが
財布の中のレシートを
全て取り出し
後で整理しようと
部屋に置いた後で
家に帰らないと無かったり

兎に角ろくなことしてない
今日この頃
耄碌を(もうろくってこんな字なんだね)感じています




朝の見守りのときの1年生
玄関先まで
お父さんが
赤ちゃんを抱っこして
お見送りしてるのが
見えたから
こちらにその子が来たとき
妹さんお名前なんて言うの?
と聞いたら
イモウトって何?
って返されました(笑)
赤ちゃんのことだよ
って言ったら、
〇〇ちゃんと△△ちゃんだよ
言われて
弟さんの名前まで教えて
もらって、、
そうなのねー、と笑って返す

もう一人の子にも
妹が居たなと
こっちも聞かなきゃ
と聞いたけど
☆☆ちゃんだよ と、、

あれ?
最初に聞いた名前を
忘れてしまった!

えっと、、
なにちゃんだったっけ?
と聞き直したら
忘れるの早くね?
と言われましたー!
まさしく、、、
ちーーーーん

よく、わんこの名前聞いてくる
人が居るけど私は聞きません
あんまり会わない人んちの
わんこの名前
覚えられない(覚える気がない)からー
とりあえずご近所のワンちゃん
の名前は覚えてますよー

この子が何ちゃんで
この子が何ちゃん、、
やっと覚えたのに
下の子まで覚えようとは
挑戦しすぎました(笑)



アンメット
感動モノでした、、
最後、、記憶がある!
と信じたい、、

ヨカッタネー

三瓶先生とミヤビちゃん
演技うますぎ
ミヤビちゃんの
すっぴんのソバカスのある
顔が素敵
婚約の真実もグミのくだりも
良かった
1話から見直したい程
良いドラマでした





出来の悪い子ほど
可愛いと言いますが


小さな巣に5羽
かわいいです!
低い車庫の中の電気のかさ
近くに寄っても
隠れるところもなく
じーっ!って見ています
笑っちゃうくらい、かわいい
猫やヘビにやられないように
毎日夜はシャッター閉めて
朝4時に開けに行ってます
なんてこった!
一仕事増えたー!


そして、今朝は3羽になってました、、
2羽は飛んだのかー!
今年は無事巣立ちそうで
良かった、、





このところ
体調崩して寝込んでました
仕事は行くけど
あとは寝てる感じ
土日は寝っぱなし!
なんとかやっと良くなってきました。
夏風邪ってやつです
湿気のある暑さと
雨の日の寒さ、、
お気おつけください!!!