お友達に久々会いました

前日、
何処に行きたい?
と聞かれ
(私が無知で感動しっぱなし人間なので、いつも色々な所に、連れてってくれる、、)

どこでも良いけど
たけのこやわらびや
絹さや等ご近所の方々に
頂いてるので
ちょっとした良いもの
返したいけど何か無いかな?
と返事

ちょっとした良いものは
きちんとしたお返しでは
無くて貰えて気にならない程
の、でも嬉しいもの

の事です

そして行ってきました
(連れて行ってもらった)
東村山にある
文明堂のカステラの
工場直売店
割と混んでました



カステラ1番
電話は2番
3時のおやつは文明堂の
自販機

ここには、二等品の
家庭用カステラや
(皆ここに群がってましたね)
限定 窯出しカステラ
(まだ温かい)
や、お昼にはもう売り切れてしまうという
限定 窯出しチーズケーキ
等数々の品物があり
入った途端、興奮状態(笑)


カゴいっぱい買いましたー

5軒分のお返しと
仕事仲間と食べよう
とか
我が家の分も幾つか、、
なんて、、
買いまくり、、
限定 窯出しカステラ、
窯出し チーズケーキ
超うめぇー!

2級品の
夏みかんカステラも
美味い!!

楽しかったなー、又行きたい!

そして
なんと、その直売店の傍に

歌舞伎揚で有名な
天乃屋の工場とその直売店
があるのです!!




ここも、歌舞伎揚げの
パッケージの自販機が!

中に入ると
あの歌舞伎揚げの
お徳用やワレセンが!
1袋200円とかで沢山種類
売ってました!
ココでも6袋買い

もうこの行動だけで大満足
してしまいました


その後野菜の産直市場
お昼は、
韓国料理
デザートに加藤牧場の
ソフトクリームを
食べて、、
大満足の1日でした



その日のうちに、お返し行脚
割れ煎的歌舞伎揚と
窯出しカステラ

この方はそれだけでは
と思う方には
窯出しチーズケーキも添えて

お返しが完了したら
心の仕えが取れました

そして、
お返しした足で
またまた たけのこや
絹さや、スナップエンドウ
等など頂き
エンドレスルーティーン
に嵌りました