録画したドラマなどを
サラーッと見ていくんですが
いつの間にか寝落ちしてたり
他に気を取られてたり
で、あれ?どんな内容?
だったっけ?
が大変多いです!!
と、覚えてるところまで
遡って見直すことが
多いです。
集中力が落ちてる感じです


アンメット
今回も、見直し何度かしました
細かな会話とか
なんて言った?みたいに
巻き戻して確認
やっと解るみたいな、、
なかなか良かった
杉咲花ちゃん いいですね!

そうそう、岡山天音君
出てますね
この人も好きです




母の日なにか欲しいもの
ある?
と、次男、三男も聞いてきました、、
そんな気を使わなくていいよ
なんて言いません(笑)チュー
くれるなら欲しいもの言おう
と、


考えますが、、
あんまり、、
欲しいものも思いつかなく
なりました。


なので
普通の使いやすいエプロン
トートバッグかエコバック
を頼みました

リフォームのときの断捨離で
要る物だけで暮らそう
と決断!
ほんと捨てるもの多かったし
買いだめも最小限にしないとなと思いました。
買いだめケチャップ
3本もあったのよー
ボケてるのか?自分を疑う
ケチャップって、あんま
減らない(笑)のに
安いと思うといつか使うと
買ってたんだわー
ケチャップしかり、他も色々と、、


ジャパネットで
掃除機買ったとき
レミパンの偽物みたいなの
付いてたし、、(笑)
未使用フライパン
3つもありました

そして長男には
『スイカゲーム』
がやりたい!と頼みました
Switchは、息子が持ってるから
そしたら直に購入
といっても500円もしない
らしい!!!!


スイカ作れたー!
と喜ぶ。
楽しい、、ダブすいなんか
無理だわ!
て、これも直に疲れるけど
ま、頭の体操(笑)

4〜5日に次男が来るらしい
12日には三男が
希望のものくれるのか?



そうそう
リフォーム補助金が
頂けるらしい、、
業者が申請をしてくれました
ありがたやー
8万〜10万位らしいけど
いただけるなんて
嬉しいわ

市とかのではなくて
(市のは、まじ当たらないです、、着工前じゃないと対象外だし)
国土交通省、環境省、経済産業省 三省連携
の補助金らしいです
色々細かく設定されてて
節温水栓に5000円とか
高断熱浴槽30000円とか
手すりの設置5000円とか
節水型トイレ20000円等など小さく足されて
みたいな感じです

うちは、してないけど
ガラスの交換や
玄関ドアや
宅配ボックスの設置とかにも
補助金があります

申請が
面倒くさいので
個人の業者は、教えてくれないこと結構あるそうです

私は
知らないで損する派所属ですが
そんな派あんのかーい!

知れて嬉しいです。

まだ貰ってないけど、多分
貰えるポイ、、
ポイで喜んでます


追伸
夜、迎えの帰り
反対車線に何やら大きな
動物が!!
じっとこっちを見て
動きません、、よーく見ると
ニホンカモシカでした