雨が降っています、、

今年は、一斉に急に

満開になった桜が

いつもの感じじゃないな

と思っていましたが

やっとこの二三日で

綺麗と思えました、、

が、、

雨ですね、、

昨日は、4月8日

良い入学式の日でしたね

満開が入学式!

そんな事あるのねー


いつものお散歩コースも
華やいでいます

鳥がさえずり
木に止まるところだけ
さくらが
はらはら と落ちていく、、
そんな様を穏やかに見れる
静かな道



枝垂れ桜も満開

散るのが惜しいですね

あとは、散り際の桜を

楽しみましょう


ホッキョクグマのぬいぐるみ

どこでもホッキョクグマ
じゃない
『白いクマ』のぬいぐるみ
しか無いのですが
これは、ホッキョクグマ!
なので買いました(笑)

手足の太いかんじも再現


長男が美ら海水族館で
買ってきてくれた
ジンベエザメも可愛い



あ、そうそう
上野の
シャオシャオとレイレイ
来週から、別々のところで
飼育されるみたいですね
2頭一緒を見たいけど
またまた
凄い混むでしょうから
止めときます、、
別々でも会えるしね

パンダは、群れで暮らさない
ので、もう別れるころですね

長く同居していた方です

シャオシャオ君は
レイレイが大好きなので
寂しがるわー

レイレイは、女子なんで
あっさりしてそうだけど、、

どこの世界でも
男子は、甘えん坊ですね


頑張れ!シャオレイ!

ところで、シャオ君の
背中の緑の線、、
消えるのでしょうか?
別々になったら消してほしいな
あんな線つけられてる子
見たこと無い

パンダも個性あるんですよ
顔とか耳の位置
体の特徴などで見分けられます


すずめの戸締まり
観ました。
私には、一回では
理解できないわ!
震災が鍵となってるのは
わかるけど、猫の存在?
イスの意味もイマイチ理解
出来なくて、、

ドラマ
『季節のない街』
1話目 面白かったです。
クドカン脚本監督 
仮設住宅の 街 が舞台の
青春群像エンターテイメント

ソロ活女子のススメ4
も見ます
1話目台湾でした
去年撮影と書いてありました
台湾に早く平常がもどりますように!
いつも日本に素早い支援を
してくださる国
それにしても、台湾の震災対策の徹底ぶりと、早い対応に
感心しました。
日本は、これだけ起きていて
全く進歩無いことが浮き彫りに
見習うべきですね