予報通り

雪が朝から降ってます

暑くなったり
寒くなったり、、何だかね



昨日は
春の訪れ
ふきのとうを発見

ふと
見回すと
沢山生えてました。

天ぷらにしたり
味噌和えにしたり、、
楽しみました。



世界卓球
男子、中国に負けましたが
まー、勝つのは奇跡という
感じの相手
早くに中国と当たり残念です

それでも1ゲーム取ったり
なかなかの大健闘

前に話した
日本選手権?で
張本と互角だった選手
戸上は、行ってから
インフルエンザになってしまい
昨日あたりからベンチに
入っていた様ですが
出場せず、
松島選手が出ていましたが
この子、すごっ 
と思いました。
なんと16才!
この子、バラエティーとかで
子供の頃タレントと対戦したりしてよく見てましたが
大きくなったわー
そして強い!
そして、篠塚選手、
この世界卓球で初めて知った
選手ですが、淡々としていて
落ち着いている
余り声も荒げない雰囲気
シュッとした顔
またこの選手も凄い!
こんなに選手層厚いとは!
オリンピック出場決めたので
まずは、おめでとう





そして女子、
中国とは最後に当たる組み
順調に勝ち進み
メダルは取れることに!
今日は香港と対戦
強そうです。

昨日の放送
男子と女子が同時間に
対戦していたので
いいところで女子に代わり
、、
え?どうなったかな?
と心配に、、

女子の方が関心度で上回ってるのが解りました

今日の準決勝
楽しみです。
昨日は、早田、平野、伊藤
が出ましたが
張本も強いので出てほしいな