昨日、
所沢にある
角川武蔵野ミュージアムへ
行ってきました

ずっと行ってみたかった、、


迫力の建築
建築デザイン監修
隈研吾です

そして内部は
何年か前、YOASOBIが紅白
で歌ったときの
現地
本棚劇場

ここ、ここ、
来たかったの!
丁度プロジェクションマッピングの時間がやってきて
見せてもらいました

本が燃えてゆき
水が流れて消えて、
緑が生えて生きました

ここにある本は手にとって
読んでも良く
ありとあらゆる
様々な本があり、時間が経つのが勿体無いその空間に

一階は、マンガ・ラノベ図書館
というのがあり


ここも、読み放題
好きな人ならずっと居られるね

チケット見せれば1日何度でも
入れて、
外の

こちらの建物のショップ
や、レストランも楽しめて


お昼はこちらにしました

そして、
令和神社というものに
参拝して、御朱印頂きました


近代の鳥居
夜は鳥居が赤く光るみたい

本殿がこれ

連休明けの平日とあって
空いていて静かでした

お昼を食べたら、また
本のところへ戻り楽しむ、、

ダリの世界のプロジェクションマッピングでのギャラリーと
翔んで埼玉の展示
あといくらか出せば
見れたのですが
時間が足りず見ませんでした

さいたまショップなるものも
ありました。

角川武蔵野ミュージアムに
入るのに1400円で
駐車場が800円だったので
何かイベントが変われば
行くかも?だけど
そうそうは行けないかなー
でも、1日とても楽しかったです。

追伸
入間航空祭中止になりました


遠藤保仁(ヤット)お疲れ様
大好きでした!
この前中村俊輔の引退試合
にも来てました!
見れて嬉しかったです