今年の入間基地航空祭は、
抽選で、三年ぶりの開催
当選者は、
時間と門の指定
があり、
8時半正門
の指示で当選
基地に着くと7時50分頃で
早すぎた!
と思いつつ、列に並ぶと
門を行き過ぎ彩の森公園の中をぐるぐると列は巡り中に入る頃には時間は丁度だったな
くらいのかなりの人出。


基地内へ入りました


迎撃システムってやつですか?


感知装置


頭だけゆるキャラ

子供をハグの隊員キャラ


献血コーナーもありました

今日は、とにかく暑い!
防寒など全く必要なし!!
良かったといえば良かった
けど、暑すぎた!


CH47-J

そして、飛行展示が




戦闘機や

輸送機などが展示され

横田の友好祭を感じられる雰囲気。

いつもは、人で埋め尽くされてますもんね。








今年は、
ブルーインパルスが
飛ばないので
盛り上がりに欠ける
お祭りでした、、
が、入間は人が集まりすぎるのでしかたない。
群衆の被害が起きるかもしれませんものね。

あと、ブルーと同じ機体の
T-4の飛行展示もあったのですが、なんせ、小さくて早いもんで、あたしのスマホじゃ
写せなくて、、


パラシュート部隊


今日で飛行最後の輸送機に
感謝の放水

そして、

午前で飛行展示は終わりました。
毎年、午後イチ ブルーが飛びますが、、しかたない。


とにかく、灼熱すぎて
この場から去りたい!

と、帰還を待たずに帰路へ

まー、あっただけありがたい

知人は、外れたと言ってたし
ありがたく当選し
ゆったりと、見られました。


て、そんな一日を過ごし
ニュースを見ると、北朝鮮が
何発も!
基地でも、お祭りどころじゃなかったのかもしれませんね。
基地関係者様、お疲れさまでした。
ありがとうございました。