行ってきましたー

ラバー工場見学★

何を隠そう店長の正海が7年間お世話になった工場です。
ラバーの知識はすべてこの時の経験から来ています。

世界で3本の指に入るラバー工場『大起ゴム工業株式会社』さん!!

世界第3位

凄ぇ

秘密がいっぱいなので通常は絶対に見学できません。
840ジュニアに特別に許可を頂きました。あざーっす!!

というわけで写真もなかなか許可でないのですが、ちょっとだけ映してきました。

ラバー貼りの工程(スポンジとシートの貼りあわせ)を体験している子供達です。






みんな超真剣です(笑)

シートとスポンジの貼りあわせって難しいんですよー

それ以外も、ロール場、プレス場、仕上げ場と色々見学させて頂きました(秘密事項の為写真は無し)。

その後はラバーについてのお勉強会


少しはラバーの事分かったかな?

これをきっかけに用具に興味を持ってくれて、大切に使ってくれれば嬉しいです。

ラバーは生き物

沢山の方々の想いと汗がたくさん詰まっています。

最後に記念撮影~

大起ゴム工業株式会社様大変お世話になりました。

以下よりHPご覧になれます。おもしろいですよー
http://daikirubber.jp/

以下には他ブロガー様による色んな卓球話載っています一度ご覧くださーい






[元ラバー職人のテナジー専門店840チャンネル]
https://www.youtube.com/channel/UC2tSxYpXlEpYqPok0P9hfKA

[元ラバー職人が教えるラバーの秘密]
http://www.takkyuya840.com/?mode=f2


[勝負・用具に妥協したくない選手を応援するショップ]

業界初!硬度&重量指定で選べるテナジー専門店。元ラバー職人だからできるオンラインショップになっています。是非ご覧ください。


http://www.takkyuya840.com/


[840のレッスン情報]

Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=wVBIU6fvVGs


各種教室