ジェノバ、ダートマスターは買わないよDN-01編 其の一 | まだ終わらんよ!

まだ終わらんよ!

ラジコン・F1などの趣味ブログ

最近流行りのリア駆動バギー…

有名なのはアレや…コレや…

ワタシもK社のDMを取り置きしてもらっていましたが、思い留まりました。

最初YOKOMOのB-MAX2を再購入しようと画策してましたが、入手出来ずに断念。

そんな中、こんなマシンを某オクでGETしました。

↓タミヤDN-01

TRF201の廉価版みたいなマシン。

和製アソシB4?

一旦、メカ類を外し、各所チェック…  

「大事に保管してました」と記載されてましたが…

「そのまま放置してました」の間違えではないか…と思った次第です。

因みにワタシが、オークション出す場合は、こんな状態では出さないです😅

色々パーツを入手し、交換。

↑ボールデフをメンテ…

このDF03 と同じ構造のデフカップ…やめてほしい…後々これが大きな問題になりました。


↑上DN-01デフ一式 下がTD4デフ一式

デフカップの溝が無ければサイズ的には全く同じ形状でした。(余談)


続きます…

ここで問題発覚…↑上はノーマル。↓下はオプションの物。何で540(スポチュン)なのにはまらないの?

微妙にサイズ合わず…仕方なくリューターで削りました。

とりあえず、こんな感じになりました。スリッパーも装着。

ダンパーは余っていたエアレーションにしました。

↑試走しようと余ってるボディを装着させようとしたら…ミラクルフィットしませんでした…残念😅


ここで、試走したら…ベンチ上ではしっかり空転するのに、地面に置くと、滑って走らない問題が発覚。

・スリッパー?
・デフ?

さてさて、この問題解決に約1週間悩まされたのであります…無駄な出費も…😭
また次回