ちょっとお試し走行 其の弍 | ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

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ただの趣味ブログ(備忘録)

某日…

PR S1V3 をつくパーに持ち込みました。

1回目…車高こそ15ミリにしてましたが、ダンパー、スプリングはチャンプ仕様だったので、何か前につんのめったり、踏ん張り弱かったりでしたので、二回目の走行時に、ダンパー前→400 後ろ→350。

スプリング前→アソシ赤 後ろ→アソシ青にしました。(6.2で使ってた余り💦)

タイヤは色々足が決まってくると、1番使いやすかったのが、意外にも写真の細いタイヤでした😅

 中華タイヤは、剛性がないかんじで、曲がりにくくなってしまいました。

PR に合いそうなタイヤだとおもったのですが、残念… 

四駆用はやっぱり初期が曲がりにくく、しっかり減速しないと後半思いっきりアンダーステアでした。


モーター…ホビーウイングのV10 G3Rの17.5T(スパー72T ピニオン33T)

加速しない…💦伸びない😅

ESCが安いクイックランだからなのか…

ギア比?

同じモーターでRC10B6.2の時はもう少し直線速かったんですが…🤔


因みに写真のバッテリー…お試しで買ってみましたが…パワーない💦70Cだと、こんなモンですかね😅

もう一台はアソシB6.4Dを持ち込みましたが、こちらはほぼ6.4仕様になり、

ダンパー前→37.5 後ろ→35

スプリング前→赤 後ろ→黄に

リアスタビをつけたら、前回走行時と変わって、とても安定するようになりました。


ひとつ疑問が…AJサイトにセッティングシートが載っていましたが、ギアデフ…オイル100万番ってなっているんですが、ホント?😅

一万番の間違えじゃないのかなぁと思ったりしたのですが…

100万番入れる勇気がない💦と言うか、50万番はあるけど100万番なんてオイル持ってませーん😅


また来週位にどこかで、つくパー行けるといいなぁ。