伊賀焼陶器まつり。 | tts_styleのブログ「心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく…」

tts_styleのブログ「心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく…」

気まぐれで自由なブログなので、
気まぐれに自由に楽しんでください。
クスっという笑いがおこったときは、僕からの少しばかりのプレゼントです。

今更ですがフリック入力練習中です。



おはようございます。tts_styleです。



昨日は休みだったので伊賀市で開催されてる「伊賀焼陶器まつり」に。


{40E08D10-4A32-4A6F-9BCF-48EE5A56612D}




今回は煮魚用のお皿があればいいな〜ってニコニコ

何を盛り付けしようかって考えながら陶器を見ると楽しいんだよな〜ルンルン



色々物色してたら屋台でモクモクファームのスペアリブ発見!!!

しかも巨大おねがい

こ、これは食べておかないと。

これは後で絶対に後悔するパターン(笑)



{AA10CD50-8290-4FB8-984E-48B20484880B}




食レポは最早必要ない。

当然うまいんだから(笑)

こいつぁヤベぇわ。




で、色々迷った末に買ったお皿がこれキラキラ



煮魚用だけじゃなくて刺身用も買ってしまいました。

刺身用のは釉薬のグラデーションが効いててツヤからマットへの色味がすっごく綺麗でさ。

ついついオマケで(笑)


{3993481B-1448-42DE-8057-8772BB92A4B3}




煮魚用のは白色もあって、かなり悩んだんだけどね。

頭の中で煮魚のイメージでいっぱいにして最終的に選んだのが黒色。




そして煮サバ。
※今回はスーパーのサバです(笑)


完璧。

完全にイメージ通りだわ。


{E4CC64D3-34A2-4101-A2ED-EFE38ECEE03B}




サバの色味も綺麗に映えるよね。

まさにインスタ映えするわ〜。

インスタしてないけど(笑)


もうパーフェクト!!!




こうして釣り以外にも釣り関連として陶器選びも楽しんでますニコニコ


また久しぶりに篠山にも行きたいな。
丹波立杭焼の陶器を買いに。



釣った魚をどんなお皿に、どうやって盛り付けたら綺麗で美味しく見えるかなっ楽しむことで、また釣りそのもの楽しさが増すんだよね。




あ〜早く釣りにいかないと(笑)

ではでは。




追伸

今日のお客。

{753AC73E-588A-4198-809E-F925CB7C718A}